1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「秘書課? 楽勝でしょ」 と笑った問題社員を待ち受ける驚きの環境!【勝手に結婚届を出された元彼の嘘みたいな三角関係 Vol.52】

「秘書課? 楽勝でしょ」 と笑った問題社員を待ち受ける驚きの環境!【勝手に結婚届を出された元彼の嘘みたいな三角関係 Vol.52】

  • 2025.12.5

前の話を読む。横田に報いを受けさせたいサトコ。反論の余地をなくす方法を模索していると、後輩の小野から「秘書課に異動させ、無能ぶりを明らかにしては」と提案される。

■小野の提案を受けることに

■異動先で次のターゲットを見つける

■社長の身内で固められた秘書課

■サトコの味方が横田を再教育?

小野がサトコに提案した「横田を秘書課に異動させる」アイデアについて、サトコは「おそらく仕事ができない横田は、すぐに音を上げて自分の仕事のやり方を後悔するだろう」と推測し、採用することにしました。

何も知らない横田は「秘書は花形」「仕事も楽そう」と浮かれているうえ、佐野の次となる恋愛のターゲットまで見つけていて…。

一方小野は杉本に秘書課について「特殊なところ」だと話します。秘書課のメンバーは、社長の親族で固められている、というのです。

社長の身内ということはサトコの味方。

つまり横田は、誰も味方がいない部署に異動させられてしまったのです。自業自得ですね。

※このお話は作者とりまる、ねこぽちゃさんに寄せられた複数のエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

(とりまる、ねこぽちゃ)

元記事で読む
の記事をもっとみる