1. トップ
  2. 「おもしろい男」“大人気アイドル”の“驚きの演出”にファン悶絶→「オタクの反応に敏感」トレンド入り

「おもしろい男」“大人気アイドル”の“驚きの演出”にファン悶絶→「オタクの反応に敏感」トレンド入り

  • 2025.12.26

2025年12月22日放送のTBS系『CDTVライブ!ライブ!クリスマス年間ランキングFes.』4時間スペシャルで、人気アイドルグループ・M!LKが新曲『好きすぎて滅!』を披露しました。その際、メンバーの山中柔太朗さんが冒頭で発した「え、好きぺ」というセリフが大きな話題に。まさかの公式テレビ番組でのファン用語使用に、SNSでは「オタクの反応に敏感」「ちゃんとリサーチしてる」と大盛り上がりとなりました。

undefined
2024年撮影。新曲「エビバディグッジョブ」の発売記念イベントを行ったM!LK(C)SANKEI

『好きぺ』って何?

『好きぺ』とは、山中柔太朗さんの「え、好き。」というLINEスタンプが衣装のデザインと合わさり「え、好きぺ」と見えることから、SNSで話題になり、ファンの中で使われるようになった言葉。それを山中柔太朗さんが今回音楽番組のパフォーマンスで、「え、好き。」と歌うところを「え、好きぺ」と歌ったことで、ファンたちは驚きと喜びで大興奮しました。

M!LKの「ファンサービス精神」が炸裂

M!LKは以前から、ファンとの距離が近いグループとして知られています。今回の「好きぺ」発言も、まさにその姿勢の表れ。ファンが日常的に使っている言葉をキャッチアップし、それを公式の場で披露することで、「自分たちのことを見てくれている」というファンの実感を生み出しました。

SNSは歓喜の声で溢れかえる

この「好きぺ」演出に、SNSでは様々な反応が寄せられました。「オタクの反応に敏感」「ちゃんとリサーチしてるとこも爆売れした理由」といった声が続出し、M!LKのマーケティング力を称賛するコメントが目立ちました。また「好きぺ柔さん知ってるのもやばい」「スタンプ再現とか天才すぎる」と、山中柔太朗さんの細やかなファンサービスに感動する声も。さらに「地上波の大型歌番組でやるの面白過ぎ」「最高の夜だった」と、この日のパフォーマンス全体を絶賛するファンも多数。「公式好きペやばい」「さすがです」といったシンプルながらも熱のこもったコメントも相次ぎ、M!LKとファンの強い絆が改めて浮き彫りになりました。

M!LKの「ファンファースト」な姿勢が生んだ奇跡

M!LKの山中柔太朗さんが『CDTVライブ!ライブ!』で披露した「好きぺ」演出は、単なるサプライズを超えた意味を持っていました。「私たちの声が届いている」というファンの実感を生み出し、アーティストとファンの距離をさらに縮めたのです。SNSでトレンド入りするほどの反響を呼んだこの出来事は、M!LKの「ファンファースト」な姿勢が生んだ奇跡と言えるでしょう。今後もM!LKがどんなサプライズを仕掛けてくるのか、ファンの期待は高まるばかりです。


※記事は執筆時点の情報です