1. トップ
  2. 【自分で生きる覚悟 5】道ならぬ恋だけど…私にとって彼が必要だった理由【私たち…仮面夫婦です 】

【自分で生きる覚悟 5】道ならぬ恋だけど…私にとって彼が必要だった理由【私たち…仮面夫婦です 】

  • 2026.2.3

本作品はエンディングが選べるフィクションストーリーです。本記事は「自分で生きる覚悟」ルートの5話目です。

公開済みの32話の記事の最後に4つの選択肢があります。

(一部のエンディングはウーマンエキサイトアプリ限定配信となります)

変化のあるストーリーをお楽しみください!

■これまでのあらすじ

明日香と聡は周囲から見たら理想的な夫婦。しかし実際はもう長いこと会話すらない仮面夫婦だった。ふたりはすれ違いを繰り返し、夫には18年続いた彼女が、妻には気になる人ができた頃、娘の夏希が大学進学のため家を出ることに。そのタイミングで聡の東京帰任が決まり、ふたりはこれからの人生の考え直すのだったが…。

聡にやり直したい気持ちはあったものの、離婚の決意を固めていた明日香の仲は戻ることはなかった。離婚に納得できず、焦って娘に電話する聡だったが、夏希からも「ママを自由にしてあげて」と言われてしまう。そしてまたしても聡は恭子に救いを求めてしまう…。

私が実家に戻ったのは、聡さんと別れて心が疲れてしまったことがきっかけでした。ボロボロなときにまた彼に連絡してしまい、ダメだとわかっていながらも関係を続けていたある日―…母が倒れてしまったのです。

それからは、不安定な母の面倒を見ながら家でできる仕事で細々と生活する日々。これは、自分がやってきたことの報いなんだろう…そんな風に思うこともありました。

でも、聡さんに会うことは私を救ってくれる唯一の時間で…これがなかったら、私はこの生活を乗り切れない。どうしても、私には彼が必要だったのです。

それでも、いけないことなのはわかっていました。

こんなに長く一緒にいられただけでも奇跡。どれだけ向こうのご家族を傷つけたかわからない。

ちゃんと、終わらせなくちゃ。

そうして、18年に渡る聡さんとの関係に終止符を打ちました。

その直後、母の主治医から提案されたのは…。

原案:ウーマンエキサイト編集部、脚本:高尾、イラスト:のばら

(ウーマンエキサイト編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる