1. トップ
  2. #10 「もっと説得していたら…」大好きだった同期とは絶縁、人間関係は難しい|同期と疎遠になりました

#10 「もっと説得していたら…」大好きだった同期とは絶縁、人間関係は難しい|同期と疎遠になりました

  • 2026.1.23

この漫画は、元保育士でインスタで漫画を描いているはちみつこ(@hachi_mitsu89)さんが、新卒1年目のときに出会った同期との少し苦い思い出を描く作品です。切磋琢磨しながら過ごしてきたはちとリエ。しかし、リエの退職が思わぬタイミングで先輩に知られたことから、2人の間には溝のようなものができてしまいました。はちみつこさんの実体験をもとにした漫画『同期と疎遠になりました』最終話をごらんください。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

最後まで2人は距離ができたままになってしまいましたね。「あのときああすれば…」と後悔しても、何が正解かわからないのが人間関係。でも一体どうしていたら、2人は仲のいい同期のままだったのでしょうか。はちも答えがわからないまま何とも言えない気持ちを抱えてしまったみたいですね。

同期をテーマにした本作では、職場での苦労を一緒に乗り越える同期ならではの絆や、ちょっとしたことで崩れてしまう人間関係について今一度考えさせられます。

はちみつこ(@hachi_mitsu89)さんのインスタグラムはこちら

著者:saki