1. トップ
  2. 2026年秋映画“主演キャスト発表”に期待の声…「ビジュ別人すぎ」「最高の組み合わせ」熱狂巻き起こるワケ

2026年秋映画“主演キャスト発表”に期待の声…「ビジュ別人すぎ」「最高の組み合わせ」熱狂巻き起こるワケ

  • 2025.11.9

俳優の磯村勇斗さんと『Aぇ! group』の末澤誠也さんがダブル主演を務める映画、『mentor(メンター)』が2026年秋に劇場公開されることが決定し話題になっています。豪華な2人がダブル出演するとのことで、ファンからは歓喜の声が多数上がっているようです!

undefined
2025年撮影。競馬大井でトークショーを行った磯村勇斗(C)SANKEI

2026年秋公開!映画『mentor』のあらすじは?

物語の始まりは、15年前の夏。磯村勇斗さん演じる龍之介と、末澤誠也さん演じる拓海の少年時代の“ある火遊び”が悲劇を招きます。無邪気ないたずらのつもりが、アパートを全焼させてしまったのです。炎のあと、黒焦げの妻を抱えた男・埜本(のもと)が現れます。その光景を目の当たりにした2人の時間は、まるで止まってしまったかのようでした。

それから年月が経ち、大人になった2人はまったく違う人生を歩んでいました。龍之介は罪の記憶に蓋をし、アーチェリーのオリンピック日本代表候補として前へ進もうとします。一方で拓海は、あの日の罪を抱えたまま抜け出せず、陰のある日々を生きていました。

そんな彼らの前に、再びあの男・埜本が現れます。火傷の痕を残したまま、「君はもう、充分に償ったよ」と静かに語りかけ、いつしか彼らにとっての「mentor」となっていくーー。というあらすじとなっています。

タイトルにもなっている“mentor”とは、英語で「助言者」や「導き手」という意味。物語の鍵を握る“メンター役”が誰なのかは、現時点ではまだ発表されていません。磯村さんはインタビューで、「メンター役の方は本当にとんでもない役者さん」とコメントしており、その正体に早くも期待の声が高まっています。

磯村勇斗×末澤誠也のダブル主演にファン歓喜!

磯村勇斗さんとAぇ! groupの末澤誠也さんが、映画『mentor(メンター)』でダブル主演を務めることが発表され、SNSでは「最高の組み合わせ!」「嬉しすぎる!」と歓喜の声が相次いでいます。

さらに、公開された末澤さんの新ビジュアルにも注目が集まり、「ビジュからすでに別人」「めちゃくちゃ楽しみ」とファンが悶絶。普段とは違う姿を見せる2人の共演に、期待が一気に高まっています。

また、個人としては初の映画出演であり、しかも主演という大役に挑む末澤さんの演技にも、早くも注目が集まっています。

話題作を次々と生み出す吉田恵輔監督がメガホンを取る!

映画『mentor』の監督・脚本を務めるのは、『ミッシング』などで人間の心情を鋭く描き出してきた吉田恵輔監督。企画を手がけるのは、『新聞記者』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞したスターサンズです。

社会派テーマから人間ドラマまで幅広い作品を生み出してきた2者のタッグに、映画ファンからも「間違いなく傑作になる」と期待の声が寄せられています。

罪と赦し、そして再生を描く新たな人間ドラマに、今から目が離せません。吉田監督のこれまでの作品もぜひチェックして、公開を楽しみに待ちましょう!


※記事は執筆時点の情報です