1. トップ
  2. 服を買いに行くのも一苦労…?働く女子のおしゃれスポットに《着て行く服問題》のリアル

服を買いに行くのも一苦労…?働く女子のおしゃれスポットに《着て行く服問題》のリアル

  • 2025.12.29

基本のんびりで、人見知りだが知らない人によく話しかけられる、もちごめ(晴れのちもちごめ!)さん。コスパ命の夫と、同居中の実母・おはぎさんたちとの専業主婦の日常を、ブログで発信しています。

昔働いていた職場でのこと。もちごめさんは、同僚から今度友人と服を買いに行くと告げられたのですが…

オシャレな服屋さんに行く時に起きる問題

undefined
undefined
undefined
undefined
ブログ:もちごめ(晴れのちもちごめ!

友達と久しぶりのショッピングモールへ出かける約束に心を弾ませていた同僚。しかし、ふとした瞬間に「服を買いに行く為の服がないんだ…」という切実な悩みが。「ああ…うん…困るよね…」と友人と話しながらも、「この辺りオシャレな服売ってないしなぁ…」と、ふたりで共感を分かち合う姿が印象的です。

憧れのショッピングスポットに行くときほど、何を着て行けばいいのか迷いがち。普段着だとちょっと気後れしてしまいそうだし、でも本命の服は買った後に着たい。そんなちょっとコミカルでリアルな女性ならではのやりとりが、クスッとくる共感ポイントです。

思わず「わかる!」とうなずいてしまう、もちごめさんたちの等身大のやりとりに、毎日のお出かけにも少し前向きになれそうですね。

ブログ:もちごめ(晴れのちもちごめ!

の記事をもっとみる