1. トップ
  2. 夫「本当一瞬でした…」4歳の娘が走り出したの追いかけた結果… 数秒後、起きた“事件”に「そっちかい」

夫「本当一瞬でした…」4歳の娘が走り出したの追いかけた結果… 数秒後、起きた“事件”に「そっちかい」

  • 2025.11.18
undefined
photoAC(画像はイメージです)

人が多い場所で気をつけなければいけないのが「迷子」。たった数秒で同行者が忽然と消えてしまい、冷や汗をかいた経験がある方は、意外と多いのではないでしょうか。

ヘイヘイ(@heiheihoihoi1)さんが、「アウトレットで起きた事件」についてX(旧Twitter)に投稿し、「あれほど目を離してはいけないと…」「そっちかい」と注目を集めています。

いったいどんなことがあったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

走り出した4歳のお子さんを捕まえて振り向くと、次は奥さまが行方不明…!たった数秒目を離しただけなのに、迷子になってしまったのですね。

奥さまは、気になるお店を見つけて、スーッとそちらに吸い寄せられたのかもしれませんね。もしかすると奥さまは「夫と子どもが迷子になった!」と思っていらっしゃるかも…。

結果、投稿者さんと奥さまは合流し、渋滞に巻き込まれながら無事に帰宅したそうです。平和に解決できて本当によかったです…!

いないことに気付いて「逃げた!」と

投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

---思わずクスッとしてしまいました!奥さまが迷子になってしまった時のお気持ちをお聞かせください。

「逃げた!」って思いました。

---逃げ足の速い奥さまなのですね…!その後、どのようにして合流しましたか?また、この件について奥さまとはどのような会話がありましたか?

2軒ほど近くの店舗をのぞいてみたのですが見当たらなかったので、僕たちがいても邪魔だろうと思って「娘と遊んどくー」ってメッセージだけ送ってそのまま遊んでました。

30分くらいして「どこー?」って電話がきて合流しました。行く時は声かけてって言うと「言うた」と返ってくるので、この話は終わりです(笑)。

---奥さまのお茶目さと投稿者さんの心の広さが素敵です…!大変だった一日のお話をお聞かせいただき、ありがとうございました!

大人でも迷子になることあるよね

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

あれほどアウトレットでは妻から目を離してはいけないと…
面白い〜アウトレット行ったら私も迷子になる。ごめんね。
先に迷子呼び出しした方が勝ち。
そっちかいw

アウトレットで大変な目に遭った投稿者さんご一家。みなさんも人が多い場所へ行く時は、迷子にならないように気を付けてくださいね…!

取材協力:ヘイヘイ(@heiheihoihoi1)さん

※本記事は投稿者に許諾を得た上で記事の制作・公開を行っています


【エピソード募集】日常のちょっとした体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】