1. トップ
  2. 恋愛
  3. 休養中に深田恭子と“ほろ酔い女子会” 「元気な姿を見られてうれしかった」【観月ありさの日常】

休養中に深田恭子と“ほろ酔い女子会” 「元気な姿を見られてうれしかった」【観月ありさの日常】

  • 2025.10.26

朝日新聞社とGLOWの共同プロジェクト「Aging Gracefully」のアンバサダーを務める観月ありささんが、プライベートフォトと合わせて日常の出来事を発信する連載【それもこれもALISA!】。今回は、次の作品までの休養期間を、マイペースに満喫した日々について。


【観月ありさの日常】

深田恭子ちゃんと久しぶりに再会!

わたしは現在、次の作品に入るまでの休養タイムを過ごしています。 先日は、深田恭子ちゃんと久々に会うことができました。恭子ちゃんが連絡をくれたので、「お食事終わりでちょっと一杯飲んでいるところだよ。来る?」と言ったら、「行くー!」とラフなノリで来てくれました(笑)。近況報告や美容の話など、女子トークで盛り上がり、お互いに元気な姿を確認できて、とてもうれしかったです。

女優の深田恭子さんと。「ふたりとも40代、大人の関係性で話せる心地よさがあります。恭子ちゃんは、いつも穏やかだけれど、パワフルでしっかり者の一面も」

昔から交流はあったのですが、親密になったのは2021年公開の映画『劇場版 ルパンの娘』の共演がきっかけです。作品が終わってからも気楽にお互いが誘い合える関係性というのはありがたいですし、本当に貴重なご縁だな、と思います。

毎年の楽しみ、花火大会も満喫しました

長野県の諏訪湖祭湖上花火大会。「親戚みんなが集まる恒例行事。のんびりとお祭り気分を楽しみました。湖上から打ち上がる大輪の花火は、音響も迫力満点でした!」

そして夏といえば、毎年楽しみにしている諏訪湖の花火です。親戚で集まり、花火の後にカラオケに行くのがお決まりのコース。「今年こそは90点を超えるぞ!」と意気込む甥っ子や姪っ子たちの選曲が『Bling-Bang-Bang-Born』(Creepy Nuts)や『廻廻奇譚』(Eve)など、「わたしが子どもの頃の歌謡曲にはこんな音階はなかったよ!?」みたいな、難易度の高い曲ばかり。そんな子どもたちに驚かされつつ、成長を楽しく見守らせてもらっています。

「静岡県の熱海海上花火大会。とにかく暑かった今年は、比較的出かけやすい夕方~夜の時間帯で夏を満喫しましたよ」

穏やかな時間を過ごし、エネルギー満タン!

熱海の「焼肉秘苑」にて。「花火大会の日の夕食はここ。お肉もとても美味しいですが、ふわふわの卵がのっている石焼ビビンバが絶品です」

親しい友人や家族との時間を大切にし、気のおもむくままに過ごす休養の日々は、とても穏やか。いつの間にかじんわりとエネルギーが満たされる感じがします。

「ドラマ撮影が終わって、ネイルを思い切り華やかに。ティファニーブルーのちょい派手ネイルで、束の間の解放感を味わっています♪」


観月ありさ:女優・歌手。1976年12月5日生まれ、東京都出身。A型。4歳から子役モデルとして活動。1988年女優デビュー。1991年、初シングル「伝説の少女」を発売、日本レコード大賞新人賞を受賞。代表作は『ナースのお仕事』『鬼嫁日記』など。連続ドラマ「オクラ~迷宮入り事件捜査~」がFOD、Amazonプライム・ビデオ、Netflixで配信中。
Instagram @alisa_mizuki


取材・文=土谷沙織 ※GLOW2025年11月号より

元記事で読む
の記事をもっとみる