1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「えぇ!」保育園の運動会で全力疾走する息子。思いもよらない行動に赤面…保育士さんのフォローで!?

「えぇ!」保育園の運動会で全力疾走する息子。思いもよらない行動に赤面…保育士さんのフォローで!?

  • 2025.10.20

保育園の運動会がありました。次の競技はいよいよ3歳クラスの息子のかけっこ。この後、まさかの出来事が起こってしまったのです……。

運動会で息子の驚きの行動

スタートを切った息子に、私は応援席から大声で「◯◯(息子の名前)、頑張れ!」と声をかけました。すると私の声を聞いた息子は、走りながら私を見つけ、目を輝かせて応援席に向かって走ってきてしまったのです。

私は焦ってしまい、恥ずかしさから顔が真っ赤に。しかし、それを見ていた保育士さんが「ママのところに1等賞だね!」とフォローしてくださり、息子と一緒にゴールまで走ってくれました。 息子も無事にゴールできてうれしそうでしたし、保育士さんのサポートに心が温かくなりました。

著者:玉村あき/30代女性・主婦。3歳、5歳、8歳の母。8年間勤めていた介護施設を退職し、専業主婦をしています。

イラスト:ぽよ母

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる