1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【60代ライフスタイル】香川の人気お料理教室「パスタシスターズ」で生パスタ作りを体験!

【60代ライフスタイル】香川の人気お料理教室「パスタシスターズ」で生パスタ作りを体験!

  • 2025.9.23

月刊誌『素敵なあの人』の公式ブロガーの日常を綴った素敵ブログ。
今回は、中道有香さんが神戸から香川県へ足をのばし、お料理レッスンに参加したときの様子をお届けします。
 


9月になり、まだまだ暑い日が続きますが、先日遠足気分でお料理のレッスンに行ってきました。
 
神戸から明石海峡大橋〜淡路島〜鳴門大橋を渡りなんと香川県へ。
 

何故だか香川県は不思議とご縁があり、コロナ禍前に同じく香川県のand lawさんでローフードを学んでいました。
 
そんな遠くまで行かなくても…なのですが、このお教室が良いと直感で通ってました。
 
そして今回も再び学びの地は香川。
 
6月にお誕生日のお祝いにと、お友達が親しくしている隠れ家イタリアンのお店パスタシスターズさんに連れていってくれました。
(場所は非公開)
 

あまり情報を知らずに伺ったのですが、すごく素敵で好みでとっても気に入ったのです。
そして、なんとローフードを教えていただいた先生とお友達で、コラボも多数されているという間柄と判明!
 
お料理教室もされていると知り、申し込みしてきました。
 

楽しみにしていた当日…
ローフードの先生から私も今日ご一緒しますと連絡が入り、6年ぶりの再会も加わったパーフェクトな予感のレッスンがスタートしました!
 

お料理は自宅で出来そうな内容で、家族に作ってあげたいな〜としっかりメモ!
 

お庭にハーブを育ててらっしゃって、この日教わった生パスタにもハーブを練り込みました。
パスタマシーンを使ったのは、はじめてで楽しかったです。
 

レッスン後、どれも美味しくいただきました!
 

スイーツにはローアイスクリームと付け合わせのぶどうが!
 

そのぶどうは連れて行ってくれた友人のぶどう園で採れた、無農薬のものだったんです!
 
もう予想以上にパーフェクト、本当に美味しくて楽しかったです。
 

満面の笑みの写真から想像していただけるのでは…笑
 
近くだからとかだけで選択せず、この方に〜この場所で〜が私のスイッチ。
この選択はやっぱり正解!と思えた日でした。
 
そして良いご縁は自然に繋がるのだとも実感した日でもありました。
 

この記事を書いた人 中道有香さん

子育ても終わり、海と山のある暮らしの中でマイペースにボディケアサロンと海辺の暮らしがベースなアパレルのweb shop「and Sea」をを経営しています。インスタグラム→@_andsea スローな海辺のライフスタイルや、大人カジュアルなファッションやリゾート旅記録、などを発信していきたいと思います。

元記事で読む
の記事をもっとみる