1. トップ
  2. 松岡昌宏が「11回くらいキスした」美人女優とは?「好きにならない男は十中八九いない」

松岡昌宏が「11回くらいキスした」美人女優とは?「好きにならない男は十中八九いない」

  • 2025.10.26
undefined
Google Geminiにて作成(※イメージ)

あるドラマで主人公の恋人役を演じた松岡昌宏さんが、最近バラエティ番組で当時の“キスエピソード”を赤裸々に告白し話題となっています。

松岡さんいわく「11回くらいキスをした」という珠玉のシーンの裏には、女優の茶目っ気あふれる暴露や、演技への想い、そして“好きにならない男は十中八九いない”とまで言わせるまっすぐな気持ちがあったそう。そんな名場面を作り出した「キスシーンの相手」とは一体誰なのでしょうか?クイズ形式でご紹介します!

松岡昌宏が「11回くらいキスした」人気女優とは?

松岡昌宏さんが名作ドラマの現場で共演し、“恋人役”として「11回くらい」もキスシーンを演じたお相手。

撮影の裏側については「色んな角度から、何回も撮り直す」と振り返りつつ、現場の空気感や互いの距離感のおかげで女性ファンが急増したとも。

そのうえ、キスシーンの前には「同じものを食べたほうが良いよね」と2人でコンビニへ行き、寒さに負けて肉まんを買い、一緒に頬張った思い出も明かしています。

さて、一体、“松岡昌宏さんのキスシーンの相手”とは誰なのでしょうか?

ヒント…

  1. 170cmの高身長が特徴の女優。
  2. 2010年代には歌手・モデル・バラエティと幅広く活躍。

「松岡はキスシーンになると俄然張り切るんですよ」「そこだけ急に演出家みたいに」

答えは……観月ありささんです!

undefined
2023年撮影、ARTISTIC&Co.GLOBALの新製品に出席した左から観月ありさ(C)SANKEI

松岡昌宏さんが出演した、2025年10月5日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学秋の2時間SP』にて、このスペシャルエピソードが明かされました。

番組ではドラマ『ナースのお仕事2』(1997年放送)の恋人役として共演していた観月ありささんがVTR出演。当時を振り返り「色んな角度から…前から後ろから何回も何回も撮る」「松岡と11回くらいキスした」としっかり暴露。それに対し松岡さんは「本当ですよ。軽く付き合っていますよ」と冗談交じりに返すなど、2人の息の合ったやりとりも見受けられました。

さらに観月ありささんは「キスシーンの前だから同じものを食べておいた方がいいよね、と現場の雰囲気もあって、急遽2人でコンビニに行って肉まんを買って食べた」と心温まるエピソードも披露。また、「松岡はキスシーンになると俄然張り切るんですよ」とかわいらしい一面も明かし「1回チュってしてから、ちょっと見つめ合って、フフフッみたいなキスしようぜって、松岡がキスシーンの提案をしてきた。そこだけ急に演出家みたいになっちゃって。恥ずかしいぞ」と満面の笑顔で暴露。

これには松岡さんも苦笑いしつつ「最終回のキスシーンでサンタクロースの格好をしていた観月さんが可愛すぎて、すごく恥ずかしかった」と照れる姿も放送され、長きにわたる2人大親友だからこその距離の近さが伝わってきました。

さらに、松岡さんは「観月ありさとキスシーンをして好きにならない男は十中八九いないです」と断言。しかし観月さんは「私ね、本当にね、そういうところが疎かったんです。友達という気持ちが強かったんです」と本音で語っており、お互いの素直な気持ちが垣間見える心あたたまるトークとなりました。

エピソードを知るとより好きになるかも

普段はなかなか聞くことのできない、名作ドラマの裏側での俳優同士の本音と本気。松岡昌宏さんと観月ありささんの間に生まれた温かい空気と信頼関係は、ドラマの人気を支えていた理由のひとつだったのかもしれません。「11回もキスした」「同じものを食べるようにした」「松岡は俄然張り切る」などのユーモラスでほっこりするビハインドストーリーは、さらに2人のファンになるきっかけになるはずです。