1. トップ
  2. 山口智子が唐沢寿明に「イラッ」とした一言とは?“夫婦あるある”エピソードを暴露

山口智子が唐沢寿明に「イラッ」とした一言とは?“夫婦あるある”エピソードを暴露

  • 2025.10.19
undefined
1995年、結婚を発表した俳優・唐沢寿明と女優・山口智子(C)SANKEI

芸能界きってのおしどり夫婦として知られる山口智子さんと唐沢寿明さん。

長年にわたって公私ともに注目を浴びる二人ですが、山口さんが唐沢さんに言われて思わず「イラッ」とした一言をバラエティ番組で明かし、話題になりました。夫婦の“微妙なすれ違い”が垣間見える率直な告白です。

山口智子さんが告白…夫・唐沢寿明さんに言われてイラついた一言とは?

さて、クイズです。

山口智子さんが、夫・唐沢寿明さんに言われてイラついた一言とは、一体なんでしょうか?

その一言とは、きっと多くの人が一度は口にしたことがある言葉。

何の気なしに言ってしまう一言ですが、言われた相手は少しイラッとくる……そんな“あるある”が詰まったエピソードです。

普通なの?おいしいの?「どっちなんじゃい!みたいな」

山口さんがイラッとした一言、それは、料理に対して言いがちな“普通においしい”という一言でした。

このエピソードは、山口さんが2025年9月21日放送の『ちょっと聞いてよ!ぐちバカリ』(MBSテレビ)に出演した際に披露したもの。

“モヤッとする一言”というトークテーマに対して、「真剣に考えたけど、唯一思い浮かんだのは、うちの夫がたまに発する”普通においしい”。普通なのか?おいしいんか?どっちなんかい!気使ってくれてありがとうと思うと同時に、”どっちなんじゃい!”みたいな」と苦笑いしつつ、夫婦間のあるあるエピソードを披露しました。

MCのバカリズムさんが「”普通”って割と多用されますよね」と同調すると、横澤夏子さんも「下から上げてる感じしますよね」と山口さんの心の叫びに共感。

山口さんは「”普通”って言葉がイラつく」とピシャリと断じつつ、「まあ、おいしくなかったんだと思うけど、そういうときの褒め言葉として(はどうなのか?)」と笑いを交えて語り、バカリズムさんが「無意識に言っちゃったのかもしれない」とフォローしていました。

芸能人夫婦の“あるある”エピソードに共感

完璧に見えるカップルでも、“言葉の選び方”ひとつでイラッとする、そんな“あるある”を経験していると思うと、一気に親近感が湧きますよね。

日常のささいな言葉がパートナー間で微妙な波風を立てる――リアルな瞬間を山口さんが明かした今回の話は、笑いと共感を呼ぶと同時に、夫婦の距離感や言葉の重みをあらためて考えさせるものでした。