1. トップ
  2. ドライカレーを買った客→店員「入れ間違いがありまして…」まさかの間違いに「いっそ食べてみたい」

ドライカレーを買った客→店員「入れ間違いがありまして…」まさかの間違いに「いっそ食べてみたい」

  • 2025.9.23
undefined
出典元:photoAC(画像はイメージです)

「今日は料理をしたくない…」と思ったとき、つい頼りたくなるのが近所のスーパー。お弁当やお惣菜、冷凍食品まで種類豊富にそろっていて、本当に心強い存在です。ですがその裏側では、昼時はまさに戦場。店員さんにとってランチタイムは最も忙しい時間帯です。そんな状況では、ときにちょっとした“入れ間違い”が起こってしまうのも無理はないのかもしれません…。

琵琶琳(@biwarin75)さんが、「“北海道カレー”を買うと店から“緊張感”ある電話が来た理由」についてThreadsに投稿し、「新メニューが爆誕してますね」、「いい人で良かった」と、話題になっています。

いったいどのような理由だったのでしょうか?

話題の投稿が、こちら!

Threadsで見る

スーパーで“北海道ドライカレー”を購入した投稿者さんのもとに、突然お店から電話がかかってきました。電話口の店員さんの声はどこか緊張しており、「お買い上げいただいたドライカレーに具材の入れ間違いがありました」と告げられたのです。

思わず身構えてしまうような固い声。しかし、その“間違い”の内容は想像を大きく裏切るものでした。

なんと店員さんが告白したのは、「ドライカレーを間違えて、チャーハンを入れてしまいました」という驚きの一言。そこにはもはや「カレー」の要素は一切なく、パックの中身は完全に“チャーハン”だったのです。

ある意味、新メニューのようにも思える一品に「むしろ食べてみたい」と感じる人もいるかもしれません。やらかしに気づいた店員さんがパニック状態だったのも納得。だからこそ、電話口からは緊張がにじみ出ていたのでしょう。

一方で投稿者さんにとっては、「それはそれでアリかも」と思える、不思議な魅力を放つ出来事だったのでした。

“具材”というか…それ“カレー”じゃない!

投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

---思わずクスッと笑ってしまいました!この時のお気持ちをお聞かせください。

具材どころかもはやカレーじゃないし、いっそ食べてみたいと思いました。

---「もはやカレーじゃない」まさにそのひと言につきますね!間違えた商品を交換する際、お店の方はどんな対応をしてくれましたか?

商品を交換した他にお詫びの粗品をもらいました。対応はよかったです。

---交換だけでなく、粗品まで用意してくれるなんて、対応の丁寧さが伝わってきました!

思わぬハプニングも最後は笑顔

こちらの投稿には、こちらのようなコメントが寄せられていました。

新メニューが爆誕してますね
いい人で良かった

「カレー」と名がついていながら全く別物だったことへのユーモラスなツッコミや、お店の丁寧な対応を評価する声が相次ぎました。思わぬハプニングではありましたが、笑いとともに誠実さが伝わり、好印象で幕を閉じた出来事だったようです。

注文違い、値札のミス、数量や包装の誤りなど、店頭でのトラブルは珍しくありません。しかし今回の投稿者さんの体験は、ちょっと特別。むしろ「食べてみたい」と思わせるユニークな一品が生まれた点で、忘れられないエピソードになったのかもしれませんね。

取材協力:琵琶琳(@biwarin75)さん



【エピソード募集】あなたの“衝撃&スカッと”体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】
【エピソード募集】あなたの“衝撃&スカッと”体験、TRILLでシェアしませんか?【2分で完了・匿名OK】