1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「じゃあ行こうか…」久々の再会なのに今回もまた?遠距離恋愛中の彼氏を駆り立てる“奇妙な習慣”とは!?<変な廃墟>

「じゃあ行こうか…」久々の再会なのに今回もまた?遠距離恋愛中の彼氏を駆り立てる“奇妙な習慣”とは!?<変な廃墟>

  • 2025.8.22

ネットゲームを通じて知り合った彼氏とは、遠距離恋愛ながらも順調に交際中。しかし、唯一の気がかりが、彼の“奇妙な習慣”です。その奇妙な行動に不安を覚えつつも、それ以上に彼への愛情が強く、お付き合いを続けていたのですが……。

「じゃあ行こうか」……。

久しぶりに会えた喜びもつかの間、夜が深まると必ず、彼はある場所へと彼女を連れ出すのです。

愛しくてたまらない彼なのに、たった1つだけ気がかりが…

彼氏の奇妙な習慣とは、夜な夜な心霊スポットを訪れること……。

しかも、怖いもの見たさの肝試しとも何か違う、妙に淡々とした彼の様子に心霊スポットに対する怖さ以上の恐怖を感じるのでした。

彼氏の習慣、たしかに奇妙ですよね。多くの場合、心霊スポットを訪れる理由は怖いもの見たさの好奇心。彼女が言うとおり、怖がったりおっかなびっくりしたりすることを目的に、あえてイヤ〜な空気が漂う場所を訪れるケースが多いはずです。

いずれにしても、安易な心霊スポット巡りは考えもの! 訪れた場所が誰かの私有地だった場合、不法侵入とみなされ逮捕されてしまうかもしれません。

また、その場所が心霊スポットとして話題になってしまうと興味本位で訪れる人が増え、近隣の住民に迷惑をかける可能性も。人に迷惑をかける可能性をはらんでいる以上、そうした行為は慎みたいものですね。


著者:マンガ家・イラストレーター 神谷もち

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる