1. トップ
  2. おでかけ
  3. 【日光】「龍王峡自然研究路」ハイキングコースを歩く

【日光】「龍王峡自然研究路」ハイキングコースを歩く

  • 2025.7.29

この夏の猛暑の中、涼しい場所を探してみるのは、いかがでしょうか。龍王峡自然研究路は、涼しさを感じられるおすすめのハイキングコースです。

出典:リビング栃木Web

虹見の滝のマイナスイオン

素晴らしい景観で、晴れている日は滝の近くで虹も見れて、観光には最高です。

出典:リビング栃木Web

ハイキングコースを歩く

虹見の滝から川治温泉露天風呂までの全長6キロ、およそ3時間の散策コースです。途中、歩き疲れても、自分のペースで歩いて、無理をしないのが一番です。ハイキング初心者の私は、途中のむささび橋辺りで引き返して、約1時間くらいのハイキングを楽しみました。写真を撮るスポットがたくさんあります。人それぞれ、楽しみ方があり、ハイキングがこんなに魅力的だとは知りませんでした。

ちなみに、秋になると、紅葉も楽しめますよ。

出典:リビング栃木Web

こちらは、去年の秋に行った時のむささび橋からの景観です。

undefined

日光市鬼怒川上流部の龍王峡駅前(野岩鉄道会津鬼怒川線)の広場に建つ「龍王峡シンボルモニュメント」

天に向かってそびえ建っていますね。塔の上部は、滝の角を抽象的に造形したもので滝の姿をシンボリックに表現しているそうです。

この夏は、是非、大自然の中で、ハイキングを楽しんでみて下さい。

日光国立公園龍王峡
〒321-2526 栃木県日光市藤原1357
交通:野岩鉄道会津鬼怒川線龍王峡駅より徒歩すぐ
お車:日光宇都宮道路今市ICより約19km
URL:http://www.ryuokyo.org/

元記事で読む
の記事をもっとみる