1. トップ
  2. ダイエット
  3. 【MLB】大谷翔平の“プロ意識”に驚愕、元指揮官ネビン氏が振り返る秘蔵エピソード「どうやったら夜7時に寝られるんだ?」

【MLB】大谷翔平の“プロ意識”に驚愕、元指揮官ネビン氏が振り返る秘蔵エピソード「どうやったら夜7時に寝られるんだ?」

  • 2025.7.17
ドジャース・大谷翔平(C)Getty Images
SPREAD : ドジャース・大谷翔平(C)Getty Images

エンゼルスの元監督フィル・ネビン氏が16日(日本時間17日)、元メジャーリーガーのエリック・ホズマー氏らがホストを務めるYouTubeに出演。かつて指揮を執った大谷翔平投手(ドジャース)に関するエピソードを語った。野球に全てを捧げる姿勢に驚かされたと明かしている。

■「生活全てが準備」

YouTubeチャンネル『Diggin' Deep Shows』に出演したネビン氏は、エンゼルスの監督時代に大谷と交わしたとある会話を振り返った。ボストンマラソン開催の影響で、午前11時に開始されるレッドソックスとの試合に大谷の登板日が重なり、先発を変更するか尋ねたという。
ネビン氏は「俺はショウをオフィスに呼んで、『朝11時に試合開始だよ。カリフォルニア時間だと朝8時だ。ニューヨークの火曜夜にずらすこともできるけど』って聞いたんだ。奴はカレンダーを見ながら考え始めて『いや、月曜に投げるよ。夜7時に寝て、朝5時に起きれば全部ルーティンをこなせる』ときたもんだ。思わず通訳に『こいつ、今7時に寝るって言ったのか』って聞き返したよ」と、笑顔で当時を振り返った。
「ベッドに入っても天井見つめて寝られねえよ。どうやったら夜7時に寝られるんだ……。でも奴は、アイマスクをつけて普通に寝てしまう。起きてから寝るまで、生活全てが世界最高の選手になるための準備なんだよ」と明かすと、ホズマー氏はやや苦笑いで驚いた様子。プロ意識の高さに舌を巻いていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる