1. トップ
  2. 「気づかなかった」「全然違う」夏ドラマ出演俳優、“まさかの正体”に視聴者衝撃…魅力溢れる"作品"にも視聴者クギヅケ

「気づかなかった」「全然違う」夏ドラマ出演俳優、“まさかの正体”に視聴者衝撃…魅力溢れる"作品"にも視聴者クギヅケ

  • 2025.8.1

フジテレビ系(制作:関西テレビ)の7月期ドラマ『僕達はまだその星の校則を知らない』がSNSで大きな話題となっています。

注目が集まったのは、7月28日に放送された第3話。登場人物の1人がとある「大ヒット映画」にも出演していたことがわかり、盛り上がっています。

今回はそんな「『僕達はまだその星の校則を知らない』に出演しているまさかの人物」について詳しく取り上げます。

undefined
(C)photoAC

磯村勇斗主演!学校を舞台としたヒューマンドラマ『僕達はまだその星の校則を知らない』

『僕達はまだその星の校則を知らない』は、7月14日から始まったフジテレビ系のオリジナルドラマ。大人気俳優・磯村勇斗さんの民放連ドラ初主演作品としても注目が集まっており、堀田真由さんや稲垣吾郎さんなど、実力派の役者が脇をかためている点も放送前から話題となっていました。脚本は『ランチの女王』や、連続テレビ小説『あさが来た』の大森美香さん、主題歌は大人気ロックバンド『ヨルシカ』が担当しています。

磯村さんが演じるのはスクールロイヤー(学校弁護士)・白鳥健治。少子化により男子校と女子校が合併したばかりで何かと摩擦の多い私立高校を舞台に、白鳥(磯村さん)が教員や生徒たちと向き合い、問題解決のために知恵を絞る姿が描かれています。

第3話に大ヒット映画『国宝』出演俳優が…

7月28日に放送された第3話では、男子生徒による女子生徒の盗撮疑惑が浮上。生き物が大好きで少し内気な高校2年生・内田圭人が重要な登場人物としてクローズアップされました。

この内田圭人を演じていたのが、モデルとしても活躍する俳優の越山敬達さん。実は越山さん、6月6日に公開され、公開52日で観客動員数 538万人、興行収入75.9億円を達成した大ヒット映画『国宝』にも出演していたのです!

越山さんが『国宝』で演じていたのは横浜流星演じる大垣俊介の少年時代。重要人物の少年時代ということで、高い演技力を求められる役でしたが、越山さんはしっかり演じ切りました。

内田君=俊ぼん!?驚きの声多数

少年・俊介役と今回の内田圭人役では雰囲気がまったく異なるため、当初は気づかなかった視聴者も多かったよう。

同じ人物だとわかると、「内田くん役て『国宝』の俊ぼん!?気づかなかった」「生物部の男の子、映画国宝の子どもの頃の俊ぼんだ!」「内田くんかわいい顔してると思ったら、なんと、若いときの俊ぼん!?」「越山敬達くん要チェックだ…。内田くんめっちゃ良かった。俊ぼんと全然ちがった」など、SNSには驚きのコメントが多数寄せられました。

人気急上昇中の『僕達はまだその星の校則を知らない』第4話は8月4日放送!

8月4日(月)の22時から放送される第4話では、生徒の個人情報漏洩がテーマになる模様。

第3話は越山敬達さんにびっくりする声が多く見られましたが、ドラマ自体も繊細な脚本と俳優たちの高い演技力で「回を重ねる毎にじわじわと良くなる」「これからが楽しみ」「なかなか考えさせられる話」「3話で面白さがグッとアップした」「これは間違いない」と高評価のようです。

人気急上昇中の『僕達はまだその星の校則を知らない』から今後も目が離せません!


※記事は執筆時点の情報です