1. トップ
  2. 「エモすぎ」NEWS小山慶一郎、“20年ぶり”元メンバーと共演→「エモい」「最高」SNS大興奮

「エモすぎ」NEWS小山慶一郎、“20年ぶり”元メンバーと共演→「エモい」「最高」SNS大興奮

  • 2026.3.17

NEWSの小山慶一郎さんが3月12日(木)、自身のInstagramを更新し、元NEWSメンバーの内博貴さんとの“20年ぶり”2ショットを公開しました。投稿に添えられた「内と20年ぶり・・・共演。誘ったら来てくれた」という一言が話題を呼び、SNSではファンから歓喜の声が続出しています。

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

「誘ったら来てくれた」まさかの再会2ショットをInstagramで公開

小山さんが投稿したのは、肩を寄せ合う現在の2ショットと、NEWSとして共に活動していた当時の後ろ姿の2枚。

内と20年ぶり・・・共演。 誘ったら来てくれた
出典:小山慶一郎Instagramアカウント(2026年3月12日(木)投稿より)

現在と過去を重ね合わせるような構成に、ファンの胸はたちまちいっぱいになりました。共演の舞台はフジテレビのアウトドア番組『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』で、3月22日(日)深夜の放送が予定されています。小山さんは内さんについて「昔から縁があり、仲がよかった」と語っており、念願の再会への期待がさらに高まります。

20年ぶりの再会に思わず涙…2人を隔てた長い歳月

内博貴さんは2003年11月、シングル『NEWSニッポン』でNEWSのメンバーとしてデビュー。2004年には関ジャニ∞との“2グループ兼任”という異例のキャリアを歩みましたが、2005年の活動休止、2006年末のNEWS脱退を経てグループを離れました。 小山さんとのテレビ共演は実に約20年ぶりです。再会の場となった茨城県・大洗マリンタワーでは、2人が熱いハグをかわす一幕も。小山さんは「まさかの涙ぐむっていうね。びっくりした、自分で」と振り返り、内さんも「昨日、夜寝れなかった」と前日からの興奮を打ち明けました。その言葉が2人の絆の深さを物語っています。

「エモい」「やばい」ファンの歓喜コメントがSNSで止まらない!

小山さんの投稿には「エモい」「最高」「内くんとのツーショットやばい」「嬉しすぎる」「楽しみ」といった喜びのコメントが次々と寄せられました。近年、旧ジャニーズ事務所がSTARTO ENTERTAINMENTへと移行したことで、現役タレントと元メンバーとの公的な交流が少しずつ開かれた形になってきています。今回の共演はそんな時代の変化を体現した一幕として、ファン以外からも広く注目を集めました。

20年の時を超えた再会、番組放送への期待も高まる

20年の時を経て実現した今回の共演は、2人にとっても、ファンにとっても、特別な意味を持つ出来事となりました。「あの頃に戻ろう。いろんな話をしよう」と語る小山さんの言葉が、この再会の温かさをよく表しています。キャンプを囲む2人がどんな時間を過ごすのか、ぜひ放送で確かめてみてください。『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』は3月22日(日)深夜、フジテレビで放送予定です。


※記事は執筆時点の情報です