1. トップ
  2. 朝ドラで“初登場の人物”に「誰がモデル?」集まる疑問の声…「一瞬わからなかった」見事な役作りで魅せる"人気アイドル"

朝ドラで“初登場の人物”に「誰がモデル?」集まる疑問の声…「一瞬わからなかった」見事な役作りで魅せる"人気アイドル"

  • 2025.8.19
undefined
プロ野球楽天対ロッテ セレモニアルピッチに登場した久保史緒里 (C)SANKEI

NHK連続テレビ小説『あんぱん』の8月18日(月)からの第21週では、『手のひらを太陽に』を歌う人気歌手の白鳥玉恵さんを描いたシーンが放送されました。
北村匠海さんが演じる嵩が書いた詞に、大森元貴さん演じるたくやがメロディーをつけて生まれた、『手のひらを太陽に』ですが、実際にも日本のヒット曲として知られています。
『手のひらを太陽に』を歌う人気歌手・白鳥玉恵役で、乃木坂46の久保史緒里さんが『あんぱん』に初登場したことがSNS上で話題になっています。

白鳥玉恵は誰をモデルにしているのか、疑問の声が多数...!

SNS上では、「これは誰をモデルにしてるんだ?」「誰だか分からなかった...」「全然知らなかった、色々勉強になるな〜」など、『手のひらを太陽に』を歌う歌手(ドラマでは白鳥玉恵の名称)がかの有名な宮城まり子さんであることを知らないという声がたくさん飛び交っていました。

史実において『手のひらを太陽に』を歌ったのは宮城まり子さんであるため、ドラマでは白鳥と名乗っていますがモデルは宮城まり子さんであることは間違い無いだろうと、SNS上で話題になっています。

白鳥玉恵さんを演じる乃木坂46の久保史緒里さんが、誰だかわからなかったと驚きの声が...!?

そして、その白鳥玉恵を演じる女優が誰か分からないという声も多く上がっていました。

白鳥玉恵は乃木坂46の久保史緒里さんが演じたのですが、普段と違うメイクと服装に、「一瞬誰か分からなかった」「衣装を見て漫画家だと思ってしまった」などという声がネット上では飛び交っていました。

朝ドラと大河の両方の出演経験がある久保史緒里さんは2025年特に女優としても大活躍中。

『あんぱん』は全26週の放送を予定しているため、あとわずか5週となっています。
クライマックスに向けてどのような展開を迎えるのか、明日からの放送も楽しみですね!


※記事は執筆時点の情報です