1. トップ
  2. 「そんな事件があったなんて」人気急上昇中の『Milk』、新曲発表イベントでファン熱狂も…イベント前に起こった“悲劇”

「そんな事件があったなんて」人気急上昇中の『Milk』、新曲発表イベントでファン熱狂も…イベント前に起こった“悲劇”

  • 2025.7.11

今、若者を中心に絶大な人気を誇るダンスボーカルグループ・M!LK(ミルク)が、待望のNew Single『アオノオト』の発売記念スペシャルイベントを開催しました。イベントは2025年7月9日、都内某所で行われ、会場には多くのファンが詰めかけ、熱気に包まれました。
このイベントは、ミニライブとトークが行われる特別な内容で、優先観覧エリアの抽選や、6SHOT撮影会といったファン参加型の企画も盛り込まれていました。SNSでも「#MILK_アオノオト」などのハッシュタグがトレンド入りし、ファンの期待と盛り上がりが伝わってきます。

undefined
※Google Geminiにて作成(イメージ)

「チョコまみれ」事件の真相をメンバーが語る

イベント直前の7月9日、Milkのメンバーである佐野勇斗さんと山中柔太朗さんがInstagramで生配信を行い、「チョコドーム」作りに挑戦。しかし、予想外のハプニングが発生し、2人は“チョコまみれ”になる事態に。配信の様子がSNSで瞬く間に拡散され、「チョコまみれ」というワードがX(旧Twitter)のトレンド上位にランクインしました。

イベントの囲み取材で、佐野さんは

(山中のインスタグラム登録者数が)30万人にいきそうだったので、生配信をやろうと思いまして。
10万人の時も生配信をしたのですが、その時もチョコドームに挑戦したけど失敗してしまったので、
リベンジと思ってやったら、今回も失敗しちゃった(笑)
出典:ORICON NEWS2025年7月10日配信

と笑いながら説明。風船が割れてしまい、壁や服、時計までチョコまみれになったと振り返りました。
現場入りした際、メイクさんから「面白かったから全然いいよ」と声をかけられたものの、実は少し怒られていたという裏話も披露し、会場は笑いに包まれました。

SNS上では、「まさかあんなにチョコまみれになるとは!」「2人のドタバタに癒された」「イベント直前にそんな事件があったなんて」「さすがMilk!」といったコメントが多数投稿され、ファンの間で大きな話題となりました。

新曲『アオノオト』への期待と熱狂

今回のイベントのメインである新曲『アオノオト』は、2025年7月9日にリリース。佐野勇斗さんが出演するボディケアブランド『シーブリーズ』の新CMタイアップソングでもあり、「いくつになっても遅くはない、自分次第で何度でも感じることのできる終わらない青春」をテーマにした疾走感あふれる青春ナンバーです。

2025年2月に配信された前作『イイじゃん』が、SNSで19億回もの総再生数を記録し話題となっただけに、『アオノオト』がそれを超えるかどうか、ファンの注目が集まっています。
イベントでは、メンバーが「ビジュイイじゃんを超えたい」と意気込みを語り、会場は大きな拍手に包まれました。SNSでも、「アオノオト、聴いた瞬間から青春がよみがえった!」「イイじゃん超えてほしい!」「Milkならできる!」「歌詞が心に刺さる」「ライブで聴けて感動した」など、感動や期待の声が続々と寄せられています。

また、イベント限定の6SHOT撮影会や、浴衣姿でのパフォーマンスなど、ファンにとって忘れられない一日となりました。

今、ノリにノッてるMilkから目が離せない!

Milkの新曲『アオノオト』発表イベントは、ファンの熱狂とともに大成功を収めました。
イベント前の“チョコまみれ”事件というハプニングも、メンバーの素直なトークとファンの温かいコメントによって、さらにグループの魅力が引き立つ結果に。
SNSでは「Milk最高!」「これからもずっと応援します!」といった声が溢れ、今後の活躍にますます期待が高まっています。

これからもMilkの動向から目が離せません。


※この記事は執筆時点の情報です。