1. トップ
  2. レシピ
  3. 【今日から】すき家「豚生姜焼き丼」発売 “うまみたっぷり”ごはんが進む丼にSNS歓喜「楽しみすぎるんだがw」「間違いない」

【今日から】すき家「豚生姜焼き丼」発売 “うまみたっぷり”ごはんが進む丼にSNS歓喜「楽しみすぎるんだがw」「間違いない」

  • 2025.6.10
「豚生姜焼き丼」のメインビジュアル
「豚生姜焼き丼」のメインビジュアル

すき家(東京都港区)が運営する牛丼チェーン「すき家」が、6月10日午前9時から「豚(とん)生姜(しょうが)焼き丼」を発売しています。

「マヨ豚生姜焼き丼」と「おんたま豚生姜焼き丼」も発売中

同商品は、赤身と脂身のバランスがよい豚の肩ロース肉を使用した豚の生姜焼きを、ごはんに乗せた一品。ショウガに加え、みそや2種類のしょうゆ、リンゴ果汁を合わせたタレで、豚肉にしっかり味が染み込むように仕上げられているとのことです。

ごはんに乗せた一品。ショウガに加え、みそや2種類のしょうゆ、リンゴ果汁を合わせたタレで、豚肉にしっかり味が染み込むように仕上げられているとのことです。

さらに、マヨネーズをトッピングした「マヨ豚生姜焼き丼」や、温玉がトッピングされている「おんたま豚生姜焼き丼」も発売中です。

“うまみたっぷり”でごはんが進む生姜焼きについて、SNSでは「食べてえ〜なー!」「えっめっちゃおいしそう」「豚生姜焼きは、間違いないです」「ちょっと楽しみすぎるんだがw」など期待の声が寄せられています。

価格は「豚生姜焼き丼」が並盛690円(以下、税込み)、ごはん大盛740円、特盛1030円。「マヨ豚生姜焼き丼」が並盛750円、ごはん大盛800円、特盛1090円。「おんたま豚生姜焼き丼」が並盛800円、ごはん大盛850円、特盛1140円です。

全国の店舗(1960店舗)で販売しています。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる