1. トップ
  2. スキンケア
  3. 【NEAL'S YARD REMEDIES】アロマトリートメント「ホリスティックボディ 90分コース」で天国へ♡【ニールズヤード レメディーズ】

【NEAL'S YARD REMEDIES】アロマトリートメント「ホリスティックボディ 90分コース」で天国へ♡【ニールズヤード レメディーズ】

  • 2025.6.10

 

自然療法に基づいたホリスティックにアプローチする製品と知識を届け、健康で美しいライフスタイルを提案する英国発のヘルス&ビューティブランド「ニールズヤードレメディーズ」。
たまに行ったとしても、剛腕でゴリゴリと凝りをほぐしてもらうマッサージばかりの編集長Mが、ニールズヤード レメディーズ 表参道本店の2Fにあるサロンで「ホリスティックボディ 90分コース」を体験してきました。

ウッド調の落ち着いた個室で まずはカウンセリング

ハーブティーをいただきながら、カウンセリングシートに記入。それをもとに、たおやかなセラピストさんと、自分の体で気になっているところ、好みの香りなどをお話しながら使用するエッセンシャルオイルを選んでいきます。こんな穏やかな話し方をする人、仕事では出会わない……それだけですでにうっとり癒されていく……!

オイルの持つ歴史を教わりながら香りを嗅ぎ 好みのオイルを4つチョイス

厳選した植物から丁寧に引き出した、100%ピュアのエッセンシャルオイルがずらりと並べられ、好みをもとに、セラピストさんがおすすめしてくれます。あまり香りに詳しくない方もご安心ください。“甘すぎるのは苦手かな”“柑橘系は好きかも”といった曖昧なリクエストで大丈夫。
 
自分の好みに加えて、せっかくなのであまり聞いたことがないような香りを試してみたいとお願いしたところ、砂漠地帯の樹木から採取される「フランキンセンス」を最初におすすめしてくださいました。古来からヨーロッパの教会などでも焚かれてきた香りだそうで、クレオパトラが使っていたとも言われているんだそう。素敵! 香りを嗅がせてもらうと、ウッディで少しスパイシー。即決!
 
次に、「ジュニパーベリー」。これも初めて聞きました。身体をすっきりさせてくれたり、月経の悩みをサポートしてくれるんだそうで、お酒の「ジン」の香りがこれ。ジン、好き! 即決!
 
そして、「ゼラニウム」と「ネロリ」。これはもともと好きな香り。
 
興味深いお話をたくさんしていただきながら、なんとか4つチョイスしました。時間かかりすぎてしまったかも……!(すみません!!)

紙パンツ1枚に着替えたら ベッドでうつ伏せに

初めてのときはみんなびっくりするでおなじみ、紙パンツ1枚になります。オイルを使用するので、アクセサリーもすべて外し、ベッドでうつ伏せになって待機。
ほどなくしてセラピストさんが入室し、施術スタートです。
 
ベッドは顔の部分が空いていて、ちょうど顔の下で焚かれたアロマの香りに包まれます。まずはセラピストさんのあたたかい手をまるでわたしの肌になじませているかのように、ゆっくり、ゆっくり体をさすられると、凝り固まった体が少しずつほどけていく感覚に。
 
ここからは、あまりに夢見心地で、すやーーーっとなってしまうこと数回。
ゴリゴリと、痛気持ちよくほぐしてもらうマッサージとは違い、肩、背中、腰、脚……とやさしく丁寧にリンパを流していくので、簡単に寝てしまいます。あまりにも、リラックス効果がありすぎる。
「仰向けになってください」という優しい声で目を覚ます。
 
仰向けになり、顔の上にタオルをのせてもらうと、またもや、すやーーーーー。ヘッドマッサージで再び目を覚まし、あっというまの90分でした。

着替えてドレッサースペースへ ニールズヤードの商品が試せます♡

ホットタオルが置かれていますが、オイルはついたままにしておくとゆっくり肌に浸透するから、できれば拭いてしまわないほうがいいそう。べたつきを抑えるボディパウダーをつければそのままでぜんぜん大丈夫! 服にオイルもつかなくなるので、ぜひ拭かずに帰宅するのをおすすめします♡

退室して、ドレッサースペースへ。ニールズヤードの商品がいろいろと置かれているので、それを使って身支度を。ここで試して気に入ったものは、1Fのショップで購入して帰れるのも嬉しいところ。 まもなく発売になる、100%天然由来の冷感スプレーがよかったです♡ つけた瞬間はメントールのひんやり感、さらにエーデルワイスエキスが夏の紫外線ダメージや冷房による乾燥でゆらぐ肌にうるおいを与えてくれるんだそう。肌のべたつきを解消する、さらりとした使用感も魅力的! ぜひチェックしてみて。

【6/11(水)期間限定発売】
リフレッシュミント ボディミスト 100mL ¥3,300

カウンセリングルームへ移動し ハーブティーをいただきます

ハーブティをいただきながら、アフターカウンセリング。施術当日の注意事項などもうかがいます。老廃物を流すために、水分をたくさん摂ること。お酒はなるべく控えること、など。
お酒大好きなわたしですが、血流がよくなったためかとにかく体がぽかぽかして眠くて眠くて、今日ばかりはお酒も飲まずに寝れると、この時点で確信していました。

コースで使用したブレンドオイルを小瓶に入れてプレゼントしてもらえるのも嬉しいサービス! 至れり尽くせりで、「ホリスティックボディ 90分コース」終了です。

ご褒美にまた来ようと決意し すみやかに帰宅

サロンのエントランスで輝くニールズヤードのロゴとやさしきセラピストさんお礼を告げ、寄り道もせずすみやかに帰宅。深夜2時、3時に寝る生活が当たり前のわたしも、この日ばかりは早めに就寝、22時すぎにはすこーんと深い眠りへ。翌朝6時すぎにすっきりと目が覚め、アロマトリートメントの効果を実感しました。

よく働き、よく飲み、よく遊ぶ生活もいいですが、こうして自分を労わる時間も大切ですね。仕事にプライベートに忙しいわたしたちの美容と健康を、ニールズヤード レメディーズのエッセンシャルオイルやハーブティ、オーガニックなスキンケアなど、すべて自然の力でケアしてみるのはいかがですか?♡


今回体験させていただいたのは……
 ホリスティックボディ90分コース
《フルボディ+ヘッド》¥18,700

※各部屋にはシャワーブースが設置されております

【SHOP DATA】
サロン ニールズヤード レメディーズ 表参道本店
住所_東京都渋谷区神宮前5‐1‐17 2F
電話番号_03-5778-3418
営業時間_11:00~19:00
定休日_木曜、年末年始
HP_https://www.nealsyard.co.jp/f/salon

mini編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる