1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「は…?」既婚者の彼に届いたメッセージ。画面を覗くと驚愕の事実が…まさか!?<妊娠中に浮気された>

「は…?」既婚者の彼に届いたメッセージ。画面を覗くと驚愕の事実が…まさか!?<妊娠中に浮気された>

  • 2025.6.4

かほさんは、年下の夫・りょうさんとの子どもを妊娠中です。りょうさんは、毎晩仕事終わりに、資格の勉強のため学校に通っています。
りょうさんはかほさんを裏切り、同じ学校に通うめいさんに夢中。休日も妊娠中のかほさんを放置し、授業や自習だと嘘をつき、めいさんに会いに出かけるように。キスしたり、抱きしめたりと必死にアピールしますが、りょうさんが既婚者だと知ってめいさんは拒絶。それでもりょうさんは諦めず、何度も好きだと伝えます。
一方、かほさんは妊娠7カ月を迎え、来月から産休で里帰りの予定。それを知ったりょうさんは、「来月から離れて暮らす」と離婚をほのめかし、めいさんをデートに誘います。そしてめいさんは、自分のために離婚してくれるなら……と気持ちが揺れ、デートを承諾。
かほさんから、ベビーカーを見に行きたいと言われますが、りょうさんは「学校がある」と嘘をついてデートを優先。
自習で学校に行くのはやめて、夜も早く帰ってきてとかほさんに言われますが、結局夜までデートを楽しんだりょうさん。その夜、「2人きりになれる場所に行かない?」と、めいさんを誘いましたが、「離婚してからじゃないと」と断られてしまい……。

不貞は未遂に終わったけれど…?

初めてデートした日、私が「待ってる」と言うと、りょうは「わかってる」と笑いかけてくれました。

「日曜日、楽しかったね」
デートから数日後、以前より距離が縮まったりょうさんとめいさんは、学校の帰りに外で肩を寄せ合います。

すると、りょうさんのスマホにかほさんからメッセージが入りました。

『奥さんかな? どんな会話してるんだろ……。』
メッセージの内容が気になっためいさんは、画面をチラッと覗きます。

かほさんからのメッセージには「何時に帰りますか? もうすぐ生まれるんだから……」と綴られていました。

目を疑っためいさんは、「もうすぐ生まれるって何?」「奥さん妊娠してるの?」「離れて暮らすってただの里帰り?」と、質問攻めに。

そして、ずっと自分がだまされていたのだと理解し、りょうさんに平手打ちをして「最低!!」と叫ぶのでした。

りょうさんの嘘に気づき、素顔を知っためいさん。もちろん、まだ離婚してないとわかっていながら、デートをしてしまっためいさんにも責任があるでしょう。

たとえどんなに好きでも、パートナーのいる人とは一定の距離感を取ることが大切。相手がどんなに都合のいいことを言ってきたとしても、きちんと相手のことを見極め、必要以上に近づかないという判断が、結果的に自分自身を守ることにもつながるのかもしれませんね。


著者:マンガ家・イラストレーター のむすん

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる