1. トップ
  2. 男性「台湾の朝5時、目覚めたら…」ハッとした”光景”に「漫画みたい」「エモすぎる」

男性「台湾の朝5時、目覚めたら…」ハッとした”光景”に「漫画みたい」「エモすぎる」

  • 2025.6.13

旅行の醍醐味の一つに、その場所ならではの空気感や風景を満喫することが挙げられるでしょう。そんな風景に心奪われ、思わずシャッターを切りたくなることもありますよね。

契り(@moudamedainu)さんが、「“めっちゃ夏”な台湾の朝5時の光景」の写真をX(旧Twitter)に投稿し、「素敵」「ルネ・マグリッドの絵みたい」と注目を集めています。

いったいどんな光景だったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

この投稿に添えられた写真を見て、「まさに夏!」と感じた方も多いのではないでしょうか。

暗く静まり返った部屋に差し込むまぶしい朝の光。青空にむくむくと湧き上がる入道雲。そして、窓の外に広がる鮮やかな緑。コントラストの強いこの色彩に、夏らしさがぎゅっと詰まっていますね。

undefined
出典:契り(@moudamedainu)さん

投稿者さんは、寝ぼけまなこでこの景色を目にして、「あ、ここ台湾だった」とハッとしたのかもしれません。早朝の静けさの中、その土地の空気を味わう贅沢。見慣れない景色に、いつもとは違う風のにおい。そんな五感を揺さぶる瞬間こそが、旅の醍醐味なのかもしれません。

そんな特別な時間の空気感や温度、そして「今、自分は旅をしているんだ」という小さな幸福感が、じんわり伝わってくる一枚ですね。

ステキすぎる写真に感動の声が続々!

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

ルネ・マグリッドの絵みてぇや。
あと、カミュの異邦人の序盤あたりのモワッと感を連想。
漫画みたいな世界!素敵!
あぁいかんです、いかんですよえもがすぎる
恋する惑星思い出すなぁ

この美しい一枚、実は特別なカメラではなく、iPhone13で撮影されたものだというから驚きです。

旅先でふと目にした景色を、スマートフォンで気軽に切り取ってみる…。それだけで、心に残る瞬間が生まれることがあるかもしれません。みなさんも、何気ない風景にカメラを向けてみてはいかがでしょうか。思いがけず、心を揺さぶられるような一枚が撮れるかもしれませんよ。

取材協力:契り(@moudamedainu)さん