1. トップ
  2. 『山ピー』の作ったほうれん草…思わず二度見してしまう光景に「150円で買えるのなら、全部買う」

『山ピー』の作ったほうれん草…思わず二度見してしまう光景に「150円で買えるのなら、全部買う」

  • 2025.7.1

直売所に並ぶ野菜たちは、どれも採れたてで新鮮。しかもスーパーよりもお手頃なことが多く、生産者の名前が明記されているため、誰が作ったのかが分かる安心感もありますよね。とはいえ、普段は生産者名にあまり注目しない方も中にはいるでしょう。しかし、ときにはその名前に思わず目が留まることもあるようです。

SNSでは、「直売所で見つけた思わず二度見する“山ピー”のほうれん草」についての投稿が、「芸能活動の傍らでほうれん草栽培をされていたとは」、「全部買う」と話題になっています。

いったいどのようなほうれん草だったのでしょうか。

こちらをご覧ください。

やまピーの作った
ほうれん草いただきます
undefined

投稿者さんが直売所で見つけた、思わずテンションが上がるほうれん草。その理由は、生産者の名前に「山下智久」の文字が…!

あの「山P」と同じ名前で、本人が作っているわけじゃないと分かっていても、思わず声が出そうになるほど、驚いてしまいそうです。ラベルに書かれた名前を見るたびに、少し嬉しくなって、なんだか特別な気持ちでほうれん草をいただけそうですよね。

投稿者さん以外にも、このほうれん草の生産者名を見た人は、きっと同じように驚いたり、思わずニヤリとしたりしたことでしょう。農家の“山P”さんは、きっと地元でも人気者なのではないでしょうか。

スーパーではなかなか味わえない、今回のようなちょっとした驚きや、生産者の顔が見える安心感。そうした出会いがあるのは、やっぱり直売所ならではの魅力ですよね。こうした経験が、直売所での買い物をより楽しくしてくれるのだと、改めて感じさせられます。

農家の山Pさんからの贈り物に、ありがとう

こちらの投稿には、「芸能活動の傍らで、ほうれん草栽培をされていたとはすごい」、「今山P農業してるんだ?」といった、ユーモアあふれるコメントがたくさん寄せられています。実際は、同姓同名の生産者さんですが、こうした反応が生まれるのも、名前が持つ親しみやすさや話題性のおかげかもしれませんね。

また、「やまPが作ったほうれん草150円で買えるのなら、全部買う!」、「買い溜め冷凍保存する」といった、楽しい盛り上がりのコメントも寄せられています。こんな特別感あふれるほうれん草なら、いつもよりおいしく感じること間違いなしですね!

生産者の名前が添えられているだけで、安心感や親しみが自然と湧き、野菜がより大切なものに感じられるのは、とても興味深いことです。今回の“山P”さんをはじめ、誰かが心を込めて育ててくれた野菜をいただくときは、感謝の気持ちを忘れずに、おいしく味わいたいものですね。