1. トップ
  2. 週5で通うマックで『アイスコーヒー』を注文した客→店員の“驚きの接客”に「うれしかったです!」

週5で通うマックで『アイスコーヒー』を注文した客→店員の“驚きの接客”に「うれしかったです!」

  • 2025.5.25
undefined

お店での何気ないやりとりに心がほっとした経験はありませんか?そんな店員さんがいるお店には、つい何度も足を運びたくなりますよね。

たかぎー@コスパよく幸せに生きる(@takagee3374)さんが、「マクドナルドで嬉しかった接客」についてX(旧Twitter)に投稿し、注目を集めています。

いったいどんな接客だったのでしょうか?

気になる投稿が、こちら!

行きつけのマクドナルドでアイスコーヒーを注文した投稿者さん。すると、店員さんから「お砂糖なしでミルク1個やね」と言われたといいます。

細かい注文内容まで覚えてくれていると、嬉しくなりますね。さらに、投稿者さんは社食や喫茶店でも同じような経験をしたそう。

投稿者さんが言うように、大阪ではこうした距離の近い接客が多く、常連客を大切にする文化が根づいているのかもしれませんね。

何気ないひと言でも、人の心に温かく残るもの。そんな気遣いが、その日1日をハッピーな気分にもさせてくれそうですね。

店員さんの嬉しい接客に

この時の様子について、投稿者さんに詳しくお話を伺いました。

---好みを覚えてくれるのはうれしいですね!どのくらいの頻度でマックに通われていますか?

週5で通っています。

---「お砂糖なしでミルク1個」と言われた時のお気持ちをお聞かせください。

覚えていてくれてうれしかったです。

---今後も通いたくなりますね。

さりげないやりとりでも、客の立場としては嬉しく感じることがあります。そんなあたたかさが、また来たくなる理由になるのでしょう。

取材協力:たかぎー@コスパよく幸せに生きる(@takagee3374)さんえ