妻は2番目に好きな人[136]
めが根さんとの電話中に突然へたり込むろみ緒さんを見て「何て?」と気にかけるめいさん。ろみ緒さんは「すべてのげ・・元凶って・・」とショックを隠せません。
立ち直れないろみ緒さんに代わり「もしもし。電話代わりました」とめいさんが電話に出ました。「・・奥さんすみません」とめいさんに謝るめが根さん。
「こちらにも非がある事は分かっています。ただ・・前に進む方法を模索している時に」
「まだ妻を心配する旦那さんの・・ふわっと加減が許せずつい・・」とろみ緒さんに対してつい強く言ってしまったことを謝りました。
めが根さんから話を聞き「なるほど」と納得するめいさん。すると、ろみ緒さんが「あのさ、俺言うよ、ジュリ実に・・。迷惑だって言うよ・・」とめいさんに伝えました。
「夫が奥さんと話すと言っています」とめいさんがめが根さんに伝え、めが根さんが「では妻に代わります」と言ってジュリ実さんに電話を代わりました。
「ろみくぅ!!!もしもーし」電話に出たジュリ実さんは、3人の重い空気を全く感じていないかのように嬉しそうに明るい声でろみ緒さんに話しかけました。それに対し、ろみ緒さんは「ジュリ実、もう・・やめて欲しい」と静かに言いました。予想外のろみ緒さんの言葉に「へ?」ときょとんとするジュリ実さん。
※ストーリーは実体験を元にフィクションを加えた創作漫画です。
登場人物や団体名は仮名であり、実在の人物や団体等とは関係ありません。
創作漫画としてお楽しみください。
[作者]岡田ももえ
自身や知人の実話体験談をブログとSNSで投稿しています!!
[編集コメント]ママ広場編集部
ついにジュリ実さんを拒絶する言葉を口にしたろみ緒さん。ジュリ実さんにちゃんと伝わると良いのですが・・。