1. トップ
  2. ミスドで「見たことない商品が…」客が遭遇した“裏メニュー”に…店員も「たまらない」

ミスドで「見たことない商品が…」客が遭遇した“裏メニュー”に…店員も「たまらない」

  • 2025.4.14
undefined
出典:TRILL

飲食店で、正規のメニューには掲げていない料理や品目のことを「裏メニュー」と呼びます。裏メニューは味付けや材料を工夫したものも多く、「裏メニューを目当てにお店に通っている」という人もいるでしょう。

オニチャン(@VD80wCTZlavanbl)さんが、「ミスタードーナツの裏メニュー」についてX(旧Twitter)に投稿すると2.7万いいねが集まり(2025/04/11時点)、「裏メニューなんてあるんですか」「これ食べたいよー」と話題になっています。

いったいどんな裏メニューなのでしょうか?

注目の投稿が、こちら!

ミスタードーナツには、知る人ぞ知る“裏メニュードーナツ”が存在するそう。裏メニューがミスドに存在すること自体を知らなかった人も多いでしょう。

投稿者さんが見つけたドーナツは、オールドファッションをベースに、チョコレートでコーティングし、上にカスタードクリームをトッピングしたものでした。人気商品をギュッとひとまとめにしたような見た目も、とてもインパクトがありますね。

undefined
出典:オニチャン(@VD80wCTZlavanbl)さん

味は、実際に食べた投稿者さんが「かなり美味しかったので定番化して」と願うほどのおいしさ。「甘い系ドーナツ」が好きな方なら、「ぜひ一度食べてみたい」と思いますよね。投稿者さんに詳しいお話を伺いました。

甘党の人であればみんな喜ぶと思います!

---とても美味しそうですね!見つけたときのお気持ちをお聞かせください。

「見つけたときは、見たことのない商品だったので、すぐに食べてみたいと思いました!

---このような商品に出会ったことがある人は少ないのでは…?食べた感想をお聞かせいただけますでしょうか?

「持つとしっかりと重みがあり、チョコレートのコーティングと上にのっかっているカスタードがファッション生地と合っていて、甘党の人であればみんな喜ぶと思います!自分は2個買っておいて大正解でしたね

---2個ともペロリと食べられそうですね。

特に家で焼いて食べるとたまらない

こちらの投稿には、さまざまなコメントが寄せられていました。

裏メニューなんてあるんですか?!
夜に行くと裏メニューだらけの時ある
これ食べたいよー
これこの前トーキョーで出会えて初めて食べたけどほんっっとに美味しかったですぅ
いち店員として伝えますが、本当に「焼きチョコカスタードファッション」はおいしいです。特に家で焼いて食べるとたまらない

ポストを見て、こちらの商品の「定番化」を望む人は多いでしょう。ですが、「限られた店舗」「特別なタイミング」といった特別感が、このドーナツのおいしさをさらに際立たせているのかもしれません。



取材協力:オニチャン(@VD80wCTZlavanbl)さん