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飲食店にて。クレーマーだと思っていたら、実は店長のほうがヤバかった話

  • 2025.5.5

ぼっちながらも、それなりに楽しく暮らしている、ナエくま(ナエくまのブログ)さん。日常や思い出のあれこれを漫画にしたため、ブログで発信しています。

客が怒った原因は、店長の態度にあったようで…?

表面上だけでクレーマーだと判断

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ナエくま(ナエくまのブログ
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ナエくま(ナエくまのブログ

支配人が話を聞いたところ、客が怒った理由は店長の態度にあったようです。「表面上だけでタチの悪いクレーマーだと思った事を深く反省した」と、自戒するナエくまさんなのでした。

「もっとお客さんに寄り添った対応をしてね?」と指摘する支配人に対して、「―はい…」と、あまり響いていない様子の店長を見るに、この先もあまり改善されないのではないかと心配してしまいます。

ナエくまさんは、「暮間さんの話しを鵜呑みにしているのは店長の日頃の行いが原因」とコメント。すぐに悪質なクレーマーと決めつけるのではなく、まずは話をしっかり聞くことが大切ですね!

※実体験をもとにした創作漫画です
ブログ:ナエくま(ナエくまのブログ

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