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飲食店でクレーム対応する店員→電話対応で“拍子抜け”してしまった出来事とは?

  • 2025.4.30

ぼっちながらも、それなりに楽しく暮らしている、ナエくま(ナエくまのブログ)さん。日常や思い出のあれこれを漫画にしたため、ブログで発信しています。

エアコンの水滴が客のテーブルに落ち、店の支配人がクレーム対応することになりますが…?

支配人が対応

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ナエくま(ナエくまのブログ
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エアコンの水滴が客のテーブルに落ち、店の支配人がクレーム対応することに。電話で客と話して解決するかと思いきや、客がもう一度店に来ることになったのでした。

店長にクレームをぶつけても納得がいかず、支配人を出すよう要求した客。店の対応には問題がなかったことを考えると、少し度が過ぎているようにも思えます。

ナエくまさんは、「電話越しにキレられるのを少しだけ想像しておりました」とコメント。ここまでしつこく不満をぶつけてくるとなると、もしかすると、悪質なクレーマーなのかもしれませんね。

※実体験をもとにした創作漫画です
ブログ:ナエくま(ナエくまのブログ

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