1. トップ
  2. 飲食店で…激昂した客のクレーム対応→丁寧なサービスをするも、驚きの行動に店員「マジかよおい」

飲食店で…激昂した客のクレーム対応→丁寧なサービスをするも、驚きの行動に店員「マジかよおい」

  • 2025.4.24

ぼっちながらも、それなりに楽しく暮らしている、ナエくま(ナエくまのブログ)さん。日常や思い出のあれこれを漫画にしたため、ブログで発信しています。

エアコンの水滴が客のテーブルに落ち、席を移動してもらいますが…?

席を移動してもらったが

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
ナエくま(ナエくまのブログ
undefined
undefined
undefined
undefined
ナエくま(ナエくまのブログ

エアコンの水滴が客のテーブルに落ち、席を移動してもらうことに。料理も飲み物もすべて新しいものを再度提供しますが、それでも客の怒りは収まらないのでした。

「さすがにしつこくね?忙しいんだっつ~の」と、心の中で愚痴をこぼすナエくまさんの姿が印象的です。料理もすべて取り替えたのですから、これ以上クレームを言うのは少し度が過ぎているかもしれません。

ナエくまさんは、「マジかよおい」とコメント。正当なクレームは問題ありませんが、度が過ぎたクレームは、店側も毅然とした態度で対応する必要がありそうです。

※実体験をもとにした創作漫画です
ブログ:ナエくま(ナエくまのブログ

の記事をもっとみる