うつ病サバイバーである、ポンコツポンジ(ポンジです!~うつ病サバイバーのポンコツ活動日誌~)さん。生きていると今よりもっといい自分に出会えることを伝えたく、体験を元に漫画を描き、ブログで発信しています。
一人でプーケットの海を訪れたポンジさんが、海に浮かんで過ごしていると…?
人の温かさ
じっとこっちを見ていた女の子が「一緒に遊ばない??」と声をかけてきました。戸惑ったポンジさんは咄嗟に断り、暫く砂浜でぼんやりすることに…。すると、一人でいるポンジさんに気付いた女の子が、「まってるよー」と再び声をかけてくれたのです!思わず涙ぐんだポンジさんは、「人ってこんなに温かかったんだ」と思ったのでした。
ポンジさんは、投稿文で「私が『海から上がる』と言ったので誰かと一緒に来ていると思っていたようで私が一人でぽけっとしている姿を確認して再び声をかけてくれた…明らかに10代の女の子だったし、どうしたらいいか分からずその場を去った事が恥ずかしくなったと同時に涙が出た…」と当時を振り返っています。女の子は、ポンジさんをずっと気にかけてくれていたんですね!
そして、2回も声をかけてくれるなんて、本当にすごいです。ポンジさんも「人って本当暖かい。ありがとう」と感じたとのこと。女の子の優しい気遣いに、心温まるエピソードでした!
ブログ:ポンコツポンジ(ポンジです!~うつ病サバイバーのポンコツ活動日誌~)