1. トップ
  2. 余った『ストロー』捨てないで! 食べかけのお菓子に使える“裏技”に驚き!<余ったストローの活用法2選>

余った『ストロー』捨てないで! 食べかけのお菓子に使える“裏技”に驚き!<余ったストローの活用法2選>

  • 2025.3.25

100円ショップなどでストローを購入したのはいいものの、量が多くて使い切れず、収納スペースで場所を取ってしまうことがありますよね。「何かいい使い道はないものか?」と、考えたことのある方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ストローの「じゃない」使い方をご紹介。ドリンクを飲む以外の便利な活用法を、ぜひチェックしてみてください!

余りがちなストロー

undefined

キッチンの収納スペースに眠っている大量のストロー。せっかくなら、ドリンクを飲む以外にも活用したいですよね。

早速、ストローの「じゃない」使い方を見ていきましょう!

1、小袋を留める

undefined

まずは、開封した小袋を留める方法をご紹介。ストローを2本並べて、小袋より少し長めに切ります。

undefined

続いて、片方のストローを縦に切ります。

undefined

あとは、切っていないストローに、切ったストローを被せて、横にスライドしていけばOK。

undefined

しっかり袋をロックでき、振っても、ひっくり返しても問題なし。中身がこぼれ出てくる心配はありません。

2、キーリングに通すときに活用

undefined

次にご紹介したいのが、固いキーリングにキーホルダーなどを通す方法。ストローをキーリングに差し込んで、不要な部分をカットします。

undefined

あとは、ストローにキーホルダーのストラップなどを通すだけ。驚くほどスムーズに取り付けられました!

アイデア次第でさまざまに使える

undefined

ストローの「じゃない」使い方をご紹介しました。今回ご紹介したライフハック以外にも、アイデア次第でさまざまな使い道がありそうです!

ぜひ実践してみてくださいね!

※記事内における情報は原稿執筆時のものです。