1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「ちょっと気になるのは…実は旦那さんて…」ママ友の夫は信用して大丈夫?私が懸念していることは|ハッキリ言うけど、それ迷惑です #22

「ちょっと気になるのは…実は旦那さんて…」ママ友の夫は信用して大丈夫?私が懸念していることは|ハッキリ言うけど、それ迷惑です #22

  • 2025.5.9

サチは5歳の息子・ユウを育てるワーキングマザー。子ども同士が仲良しだからとお迎えで挨拶したのをきっかけに、マイと「ママ友みたいな関係」になったサチ。しかし、次第にサチはマイの行動に思い悩むようになったのです……。

家族の沖縄旅行にユウを連れて行こうとしたり、お揃いの手作りブレスレットを渡してきてSNSへの投稿を強要したり、無断でSNSにサチ親子の写真を投稿していたりと、サチにとっては迷惑なことばかりしてきたマイ。距離を置こうとしても、迷惑行為はエスカレートするばかり。勝手にサチの職場に「低賃金な職場は辞めさせてほしい」と電話までする始末でした。

サチが途方に暮れるなか、夫から「マイの旦那のことがわかった」と連絡が。マイの夫は単身赴任中だそう。そしてマイは、夫が単身赴任になってから仕事を辞めて専業主婦になり、派手な生活をするようになったということでした。

夫は「マイさんの夫と連絡を取ることで、一連の迷惑行為を辞めさせられる」と言い、手に入れた電話番号に電話をかけました。

1000万円ほどあった両親の遺産をマイに使い込まれていたうえ、マイが友だちにも借金をしていたことがわかり、憔悴しているマイの夫。息子のトシくんを不憫に思ったサチの夫は、マイに迷惑行為をやめさせることを条件に、「残りの借金、いったんうちが肩代わりします!」と言い出します。

サチの夫の申し出をすぐに受けたマイの夫。借金を返し終わったら離婚して、マイを地元へ帰らせる算段であることも打ち明けてくれました。

電話を切ったあと、「勝手に大事なことを決断しちゃってごめん」と言う夫に、「ううん」と首を横に振ったサチ。しかし、サチはマイの夫についても気にかかることがあって……?

▶【全話無料】前の話に戻る

「そんな…」義両親の遺産を使い込んだ上に、友人から密かに借金をしていたママ友…。一体使い道は!?|ハッキリ言うけど、それ迷惑です #21
「そんな…」義両親の遺産を使い込んだ上に、友人から密かに借金をしていたママ友…。一体使い道は!?|ハッキリ言うけど、それ迷惑です #21

▶【全話無料】全話一覧を見る

悪意が見え隠れする"お節介ママ友"との決別まで|ハッキリ言うけど、それ迷惑です
悪意が見え隠れする"お節介ママ友"との決別まで|ハッキリ言うけど、それ迷惑です

ママ友の旦那さんて…

「実は夫婦そろって騙そうとしているってことはない?」と疑うサチ。それを聞いた夫は「その可能性はゼロではない」と言って、法的書面を取り交わしたうえで援助を行うつもりだと話してくれました。

そして、「安い金額じゃないから迷ったけど、逆の立場だったら…」「もし本当だったらって思うと……何もせずにはいられないかな」と拳を握りしめながら言った夫。夫の考えを聞いて、サチの不安は少し和らいだのでした。

そして数日後、マイに黙ってサチの家を訪れたマイの夫。マイの夫に借用書にサインしてもらい、サチの夫が後日お金を振り込むこととしたのです。マイの夫は借りたお金すぐさま返済に充て、「弁護士も入れたので、妻との離婚や返金の件について進めていきます!」と連絡をしてきました。

その翌日――。

保育園にユウを送り届け、仕事に向かおうとしていたサチ。そこへ、ものすごい形相のマイがカツカツと近づいてきたのです――。

◇ ◇ ◇

マイ夫婦の息子、トシのためを思って、お金を貸す決断を下したサチ夫婦。もしもみなさんがサチ夫婦の立場だったら、マイの夫にお金を貸すことはできますか?


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

著者:原作者 つばさ

ベビーカレンダー編集部

▶【全話無料】次の話へ進む

「言っておくけどね!」夫に告げ口したと逆ギレしたママ友が放ってきた、許せない暴言。ついに私も反撃した結果!?|ハッキリ言うけど、それ迷惑です #23
「言っておくけどね!」夫に告げ口したと逆ギレしたママ友が放ってきた、許せない暴言。ついに私も反撃した結果!?|ハッキリ言うけど、それ迷惑です #23

▶【全話無料】全話一覧を見る

悪意が見え隠れする"お節介ママ友"との決別まで|ハッキリ言うけど、それ迷惑です
悪意が見え隠れする"お節介ママ友"との決別まで|ハッキリ言うけど、それ迷惑です
元記事で読む
の記事をもっとみる