1. トップ
  2. 「閉まらない!?」海外のバスターミナルで遭遇した《意味を成さないトイレのカギ》に絶句

「閉まらない!?」海外のバスターミナルで遭遇した《意味を成さないトイレのカギ》に絶句

  • 2025.7.18

甚平&忍ハチマキ姿で海外を旅し、体験した実録をSNSやブログで発信している、五箇野人(五箇野人の海外旅日記)さん。

海外のバスターミナルで、トイレの個室に入りますが…?

ロックの意味がない…

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
五箇野人(五箇野人の海外旅日記

海外のバスターミナルで、トイレの個室に入る五箇野人さん。鍵を閉めようとしますが、棒の長さが足りず、施錠することができないのでした。

日本のトイレではなかなか考えられない状況ですよね!カギが壊れているわけではなく、はなから棒の長さが足りないというオチに、思わず吹き出してしまいました。

五箇野人さんは、「意識はずっとドアを抑える手に。。。活気ある街の活気あるバスターミナルでは細かいことを気にしないのがイイ」とコメント。郷に入っては郷に従え。確かに、五箇野人さんの言う通り、細かいことを気にしていてはだめなのかもしれませんね!

ブログ:五箇野人(五箇野人の海外旅日記
X(旧Twitter):五箇野人(@gokayajin

の記事をもっとみる