1. トップ
  2. 2つ購入したギフトに『目印』を貼ってもらった女性→帰宅後…“台無しな展開”にショック

2つ購入したギフトに『目印』を貼ってもらった女性→帰宅後…“台無しな展開”にショック

  • 2025.3.2

能天気だけど突然落ち込む時もある、かみまいさら(さらの絵日記)さん。三姉妹の長女であり天然AB型のさらさんと家族との日常を、ブログで発信しています。

両家の父親へのバレンタインギフトとして、お茶を買うことにしたさらさんですが…?

店員さんの気遣いをゼロにしてしまった話。

undefined
undefined
かみまいさら(さらの絵日記

夫さんパパとさらさんパパに、それぞれ違う種類のお茶を選び、プレゼント用に包装してもらいました。すると、中身が分からなくなるからと、親切な店員さんが付箋で目印をつけてくれたのです。店員さんの気遣いに喜びつつ帰宅したさらさんでしたが、なんとカバンの中で付箋が取れてしまっていたのでした…!

さらさんは投稿元に「ちゃんと、付箋でマークするだけじゃなくて、お茶の種類まで書いてくれたのです!それなのに…それなのに…!」とコメントし、悔やんでも悔やみきれない様子。店員さんの優しさを嬉しく思った分、それを台無しにしてしまった気持ちが大きかったのかもしれませんね。

また、中身が分からなくなってしまったのも切実な問題です。こうなると、一度袋を開けるか、一か八かで渡すしかない気がします…!結局、どうやって渡したのか気になるところです。

ブログ:かみまいさら(さらの絵日記

の記事をもっとみる