2児の母である、アサコ(@asakogaiku)さん。主に家族にまつわる日常や過去の出来事などを漫画にし、Instagramで発信しています。
息子のミチくんの付き添いで役所に行ったのですが…?
似たり寄ったり親子
役所での手続き中に、ミチくんに今日の日付を聞かれ、答えるアサコさん。その直後、スマホで日付を調べて「合ってる!」と再確認するミチくんに、イラッとして思わず悪態をついてしまいます。
窓口での手続き中、アサコさんが漫画を読みながら待っていると、ミチくんがアサコさんの方を振り返って見てきます。すると、ミチくんが「ねぇ、なんで受付まで来てくれなかったの?」と話しかけてきます。「反抗期の寂しがりやさんめっ!!」と心の中で思うアサコさんなのでした。
反抗期でも、役所の窓口にて一人で手続きするのは不安だったのかもしれませんね…!投稿のコメント欄には「すぐ横にいないと安心しないところがかわいいです」「反抗期の寂しがり屋、いつかうちにも来るのか~」という声が寄せられていました。
Instagram:アサコ(@asakogaiku)