1. トップ
  2. 大谷翔平の実力は“前世”も関係する…?住職が語る“大活躍”の理由「積み重なって今がある」

大谷翔平の実力は“前世”も関係する…?住職が語る“大活躍”の理由「積み重なって今がある」

  • 2025.5.15

都市伝説好きの有名人が集結し、昨今話題のニュースをキッカケに、この世にあるかどうかわからない真偽不明の噂を"愛と浪漫"で楽しく語り合うバラエティ番組『ナオキマンの都市伝説ワイドショー』!
#5の放送回では、大谷翔平選手から紐解いていくスピリチュアルの話に。“冷凍保存されるメジャーリーガー”というテーマから、福岡みなみさんが打った600万円の注射の話題にスタジオ驚愕…!?

大谷翔平選手の前世がわかる…!?

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

番組では、大谷翔平選手の大活躍について、スピリチュアルな視点で考えていくことに。
“大谷翔平選手は前世もプロ野球!?”というテーマで語りはじめたのは住職の三木大雲さん。お経の中には「習気(じっけ)」というものがあり、これは身に付いた習慣や癖のことを指すそう。向上心を持って何かに打ち込みそのまま生涯を終えると、その“習気”は来世にも引き継がれると言われているそうです。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

三木さんは「呂布さんも前世も歌を歌ってた」「前前世もラップされてて」と語り、「それが開花していくんですよ、人って」と話します。「大谷翔平さんも前世で野球やってのが積み重なって今がある」と続けました。
しかし、人間も人間にばかり生まれ変わるわけではなく、虫になったり、他の生き物になったり、人間以外に生まれ変わることもあるそう。三木さんの“生まれ変わり”のエピソードにスタジオは興味津々です!

冷凍保存されるメジャーリーガー?

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

一方、“冷凍保存されるメジャーリーガー”というテーマで話したのは島田秀平さん。“MLB史上最高のレフト”と称されたテッド・ウィリアムズ選手は、亡くなるときに「冷凍保存してほしい」と希望していたそうです。しかし、実際に亡くなったあと、長男は本人の発言通りの冷凍保存を希望し、長女は火葬を望んだため、家族間で訴訟に発展。結果として、頭部は冷凍保存、体は火葬という、前代未聞の状態になったといいます…!頭さえあれば体は技術でなんとかできるようになる…驚きのエピソードです。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

このエピソードをきっかけにナオキマンさんは、「中国には“1個1億円で売られている若返り薬”がある」と話題を提供。これは自分の血を採取し、1年かけて作られた薬を再び自分に注射するというものだそう…。

undefined
(C)AbemaTV,Inc.

この話に「打ちたい!」と好奇心を膨らませた福岡みなみさん。実は1年ほど前、「1回600万円の“自分の幹細胞を使った若返り注射”を受けた」と明かします。

現在29歳の福岡さんは、「2週間くらい経ったら、肌が一気に赤ちゃんみたいになって」と語りますが、その数日後に動悸と息切れが止まらなくなり、救急車で運ばれる事態に。「これ本当に死ぬかもと思って」「死を覚悟するくらい」と振り返りました。病院に行っても「どうにもできない」と言われたそうで、その恐怖を語る福岡さんに、スタジオも思わず息をのむ展開に…!

真実か否か、判断するのはアナタ次第です…!


『ナオキマンの都市伝説ワイドショー』
#5:目に見えないスピリチュアルな世界
[配信日時]2025年5月10日(土)
[出演者]NaokimanShow、サーヤ(ラランド)、ほか
[番組URL]https://abema.tv/video/episode/90-2025_s1_p5
(C)AbemaTV,Inc.