1. トップ
  2. 「ドーム15個分」…全然わからん!“敷地の広さ”の指標に新提案→ゾッとして鳥肌がたった理由とは…?

「ドーム15個分」…全然わからん!“敷地の広さ”の指標に新提案→ゾッとして鳥肌がたった理由とは…?

  • 2024.11.3

フリーランスのマンガ家で猫派である、サトヨシリカン(@satoyoshirikan)さん。エッセイやカオスなギャグなどを漫画にし、X(旧Twitter)やInstagram、ブログ、pixivなどで発信しています。

敷地の広さを示す指標が分かりにくい。サトヨシリカンさんの新提案に…?

新提案

画像
サトヨシリカン(@satoyoshirikan

サトヨシリカンさんはテレビを見ています。「手付かずの緑地がなんと…ドーム15個分も」という言葉に、ピンとこない様子。「関西出身だけど、関西の球場に例えられても分からないのだが…」と考えています。そこで、サトヨシリカンさんが想像したのは、「君の住んでる101号室何個分だよ」と笑顔で話す男の人!「この方がイメージしやすい…」とはならず、「なんで住んでる所知ってんねん」と鳥肌が立ってしまうサトヨシリカンさんなのでした。

広大な敷地を示すとき、ドームなどで例えられることも多いですよね。確かに、それがどれくらいの広さなのかと聞かれると、「すごく大きいんだろうな」というくらいしか分からない気もします。

サトヨシリカンさんは、自分の身近なものの広さで示してくれるとイメージしやすいと感じたようですね。しかし、テレビの中の人が自分の部屋の広さを知っていると想像すると、さすがに怖すぎたようです。今回は、サトヨシリカンさんの思わぬ想像にくすっとしてしまうエピソードでした!

X(旧Twitter):サトヨシリカン(@satoyoshirikan

の記事をもっとみる