1. トップ
  2. “電話対応”が苦手で『退職届』を提出するも…無事、克服して感謝されるまでになった話

“電話対応”が苦手で『退職届』を提出するも…無事、克服して感謝されるまでになった話

  • 2024.6.24

ヨガ歴10年、健康第一主義の漫画家・新月ゆき(@Shingetsu_yuki)さん。日常の出来事を漫画にし、X(旧Twitter)やnoteで発信しています。

電話対応が苦手な新月さんでしたが…?

会社の電話恐怖症だった私が、電話で周囲から感謝されるまでの話

会社の電話恐怖症05
会社の電話恐怖症07
会社の電話恐怖症09
会社の電話恐怖症11
会社の電話恐怖症13
会社の電話恐怖症15
会社の電話恐怖症17
会社の電話恐怖症19
会社の電話恐怖症20

電話対応が苦手で会社名や部署名などを聞き取れないことを悩む新月さん。退職願を提出するほどに落ち込んでいると、会社から電話対応が得意な先輩社員を紹介され、「もう一度聞けばいいんですよ」とアドバイスを受けます。そして、学んだことを思い出しながら電話対応に挑戦すると、今までとは違って笑顔で電話を繋ぐことができるのでした。

受けたアドバイスに従って電話を繋げることができた新月さんの表情が印象的です。上手く電話を繋げられたことで、安心した様子が伝わってきます。この成功体験をもとに、電話対応が得意になっていくとよいですね!

新月さん同様に、電話対応に最初は苦戦したという方は多いのではないでしょうか?回数をこなして慣れるまでは、上手く電話を繋ぐのは難しいものです。中々上達しないと感じる方は、新月さんのように周囲からアドバイスを聞いてみるとよいかもしれません!

X(旧Twitter):新月ゆき(@Shingetsu_yuki
ブログ:新月ゆき(猫とくも膜下出血の絵日記

の記事をもっとみる