1. トップ
  2. 床屋さんで…男性が“我慢の限界”を迎える!「やばいおじさんだと思われてるんだろうな」【漫画】

床屋さんで…男性が“我慢の限界”を迎える!「やばいおじさんだと思われてるんだろうな」【漫画】

  • 2024.5.9

読めば読むほど癖になる。ユーモラスでちょっとブラックな短編漫画を描く、まんがのおじさん(@man_oji)。

喉がイガイガしてしまって…?

大事な会議中、映画館やコンサート、そして散髪中など、静かにしていないといけない時に限ってやってくる喉のイガイガ。散髪中、なんとか咳を我慢していた男性ですが、ついに限界を越えてしまい涙が出てきます。男性の事情を知らない美容師さんは、髪を切られながら泣く男性の姿をいぶかしむのでした。

大人が特に理由なく人前で泣く場面に出くわすことは少ないですよね…。散髪中に静かにお客さんが泣いていることに気付いた美容師さんは、きっと驚いたことでしょう。髪を切られるのが嫌だったのか、はたまた尖ったものが怖い先端恐怖症なのかと、いろいろ考えてしまいそうです…。

なんでもない時には遠慮なくできる咳ですが、我慢するとかえってむせてしまうことってありますよね。静かにしないといけないのに咳が我慢できず、申し訳ない・恥ずかしい思いをしたことのある人は多いはず。散髪中に口を開けて伝えようとすると咳をしてしまうため、伝えることができないという“哀しき理由”にこちらまで涙が出てきそうです。

 

X(旧Twitter):まんがのおじさん(@man_oji

の記事をもっとみる