1. トップ
  2. 店員「ラストオーダーですが?」客「鮭とイクラのぷっちぷち釜飯で!」10分後、店員の“衝撃のミス”に「助けてくれ」

店員「ラストオーダーですが?」客「鮭とイクラのぷっちぷち釜飯で!」10分後、店員の“衝撃のミス”に「助けてくれ」

  • 2024.4.19
  • 30074 views
undefined
出典:PhotoAC(※画像はイメージです)

 

小学生の頃のあだ名「ワンタケ」で活動する、ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ)さん。ゲームが好きな息子と、紅茶をガブガブ飲む夫との日常や、自身の出来事を漫画にして、ブログで発信しています。

ワンタケさんは妹と通話中に「覚えてるかい?あん時のこと…」と言い出したのですが…?

バイトミス1ア
バイトミス2あ
バイトミス3ア

ある日妹さんと居酒屋へ行ったワンタケさん。妹さんはお酒は頼まず白米を食べたかったのだそう。そして最後に“鮭とイクラのぷっちぷち釜飯”をオーダーするのですが…。

釜飯が到着後「10分蒸らして開けてください」との事で、ワクワクするワンタケさん姉妹ですが、蓋を開けると中身は“栗とさつま芋のほっくほく釜飯”だったのです。「ほっくほく待ちじゃなくてぷっちぷち待ちだったからね…」と、結局オーダーミスの釜飯を食べた2人。とはいえ、自分もバイトでミスした事があると、エピソードを話すワンタケさんなのですが…。

まずは、友達がコンビニでバイトしていた時に「たばこにお箸お付けしますか?」と忙しすぎて変なミスをしていたのだそうです。さらにワンタケさん自身も、鍋屋のバイト中にお客さんのジョッキに生椎茸をINさせた事があったのだとか。その後、バイト先で「椎茸さん」と呼ばれていたのだそうです。その他にも「店長が誤発注!買って下さい!爆安にします!」という話の真偽を知りたいワンタケさんなのでした…。

皆さんもバイト先で、ミスをしてしまった…などの経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。今思い返すと、笑ってしまうようなバイト先でのミスは、話のネタになりますよね…。しかしながら、バイトとはいえ仕事なので、なるべくミスが無いように働きたいものですね!

ブログ:ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ

の記事をもっとみる