1. トップ
  2. 生理前の"モヤモヤの正体"に気がついた女性→「例えが天才的」「すごく共感」と反響

生理前の"モヤモヤの正体"に気がついた女性→「例えが天才的」「すごく共感」と反響

  • 2024.4.23
  • 7045 views

小学生の頃のあだ名「ワンタケ」で活動する、ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ)さん。ゲームが好きな息子と、紅茶をガブガブ飲む夫との日常や、自身の出来事を漫画にして、ブログで発信しています。

ワンタケさんは“しょんぼりしてしまう時”が多々あると言っているのですが…?

モヤモヤの原因は「『勝手に乗せられちゃう』からダメなんだっ!!」と気付いたワンタケさん。しょんぼりを探ってみると、何と「勝手にタイムマシン」である事が判明します。タイムマシンから降りてきた人にワンタケさんの意思とは関係なく乗せられて行ってしまうのだそう。その度にワンタケさんは嫌な気分になるそうです。

未来のワクワクを楽しむなど、自発的にタイムマシンンに乗るのは心地がいいのに、「勝手にタイムマシン」は、大事な「今」を奪われる感覚になるのだとか。突然、勝手に連れていかれる事に、とてもモヤモヤしてしまうそうです。

理由が無いモヤモヤや、しょんぼりの正体が分かり、ワンタケさんはとても楽になったのだそう。それからというもの、トゲがある人を見ると、過去や未来に振り回されて「今」を見失っているのかな…と思い、意識的に「今」に戻る試みをしているワンタケさんなのでした。

投稿元のコメント欄には「すごく共感できます!あの感覚はまさに拉致ですよね」「意識を今に向ける!!ワンタケさんの方法真似てみます!」「例えが天才的」など、様々な声が寄せられていました。特に生理前などに「勝手にタイムマシン」が来やすいと言っているワンタケさん。確かに、ホルモンバランスの崩れなどで、不思議な感覚になる現象が起きることがあるのかもしれませんね…!

ブログ:ワンタケ(らっしゃい!スナックワンタケ

の記事をもっとみる