1. トップ
  2. コンビニで…“気にしい”な妻が緊張で手が震える瞬間に共感の声

コンビニで…“気にしい”な妻が緊張で手が震える瞬間に共感の声

  • 2024.4.20
  • 6156 views

イチくん、ニコちゃん、ミミちゃんの3兄妹を育てている、オニハハ。(@onihaha3)さん。家族との日常などを漫画にして、Instagramで発信しています。

コンビニのレジで、「袋ください」と伝えるタイミングが難しいようで…?

タイミング

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
オニハハ。(@onihaha3

コンビニのレジで、「袋ください」と「レジ袋いりますか?」のタイミングが重なってしまうというオニハハ。さん。時々反応しないことがあるQRコード支払いや、荷物の発送も苦手なのでした。

「袋ください」をどのタイミングで言うべきか、悩んでいる方は多いはず。QRコードが反応せず、気まずい時間が流れることや、荷物に両面テープを貼っている間、店員にジッとみられることなど、苦手意識を持っている方はオニハハ。さんだけではないでしょう。

投稿元のコメント欄には、「焦るの、わかります~!レジで前の人のカゴが空いた瞬間すぐさまエコバック詰め込んでますが、めちゃくちゃ焦ってバサバサしてます」「袋一枚お願いします、って言いながら商品レジに置くようにしてますが、高確率で忘れられて尋ねられますし稀に袋いらないと思われてつけてくれないこともあります」といった声が寄せられていました。オニハハ。さんに共感する読者が多いようですね!

Instagram:オニハハ。(@onihaha3

の記事をもっとみる