1. トップ
  2. 定食屋で...頼んだ料理に“髪の毛”が!?男「あの、すみません」→直後、店員の“衝撃の一言”に唖然...

定食屋で...頼んだ料理に“髪の毛”が!?男「あの、すみません」→直後、店員の“衝撃の一言”に唖然...

  • 2024.5.8

ある飲食店に入った投稿者の男性。他に客はいないうえ、唯一いる店員の様子が気になります。とはいえ、時間がないので食事を始めると…?

店員の対応が…。

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

男性は料理に髪の毛が数本入っていることに気づきます。さすがに見過ごせないため、店員に髪の毛が入っていることを説明すると、「そんなことで騒ぐなら他の店で食べてください」と言いながら素手で髪の毛を取られてしまうのでした。これは想定外ですよね。飲食店では考えられないような店員の言動に、男性は我慢できなくなり食事をせず店を出ることにします。

店の奥から別の店員が急いで出てきて何度も謝罪をし、料理の作り直しを申し出てくれたものの、男性はあまりにも腹が立っていたため返金を受けて退店。男性は「この店には二度と行かない」と決意したのでした…。

たとえ作り直してくれたとしても、店の衛生環境に不安を感じる仰天エピソードですね。しかし、最近は「カスハラ」と言って客側の態度も社会問題になっています。正しい主張は通しつつ、トラブルを最小限に抑えられる表現を覚えたいものです。

作画:みきアカリ(@mikiakarij

※本記事は媒体独自に募集した体験談を元に構成しています。

の記事をもっとみる