1. トップ
  2. 「ママはどうしてそんなに可愛いの」自己肯定感が高まる、息子からの“全力すぎる愛”

「ママはどうしてそんなに可愛いの」自己肯定感が高まる、息子からの“全力すぎる愛”

  • 2024.3.1
  • 4007 views

ふくみみ(@fuku_mimimi)さんは、息子のちび太くんと過ごす日常を漫画にし、Instagramで発信しています。

ふくみみさんのことが大好きなちび太くん。可愛さの理由をふくみみさんに尋ねますが…?

ちび太はママ至上主義

undefined
undefined
undefined
undefined
ふくみみ(@fuku_mimimi

「ママはどうしてそんなにかわいいの」とちび太くん。ふくみみさんは、「それは錯覚です」と否定し、人間には「フィルター機能」があり、脳内のイメージで人を見るのだと説明します。それでも、「オレはフィルターない!」と、ふくみみさんの可愛さを信じて疑わないようです。

ふくみみさんの意見を気にも留めず、自分の目で見た可愛さを信じるちび太くん、とても母親想いですね。ちび太くんのポジティブな意見を聞いていたら、自己肯定感が高まりそうです。

「俺にはフィルターはない!」と断言する、ちび太くんのセリフや表情が頼もしいです。ふくみみさんが自信を持てるよう、これからも「かわいい」を伝え続けてもらいたいですね!

Instagram:ふくみみ(@fuku_mimimi

の記事をもっとみる