1. トップ
  2. 『置き配』するはずだったけど…配達員が客に『手渡し』せざるを得なかったワケ

『置き配』するはずだったけど…配達員が客に『手渡し』せざるを得なかったワケ

  • 2024.1.22

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

フードデリバリーで置き配指定のとき。配達員であるゆきたこーすけさんが、お客様に手渡しせざるを得なかった理由とは…?

undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

玄関前で置き配のセッティングを行なっていたところ、目の前にはキラッと目を光らせる猫の姿が…! ゆきたこーすけさんは「まさか開けたりはしないよな…?」と心配になり、手渡しに変更したそうです。

臨機応変な対応に対して、投稿元のコメント欄には「そのような心遣いをして頂いていたんですね」と感心する声が寄せられていました! 確かに、猫が商品を開けてしまうことも考えられますよね…。

ゆきたこーすけさんは、雨の日に床がびしょ濡れで、とても置けないなと思って手渡しをしたこともある。とコメントしています。指示通りに配達するだけでなく、その時々の状況に応じて柔軟に対応していただけると、ありがたいですよね。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる