1. トップ
  2. デリバリー配達員が遭遇した、エレベーターの『珍システム』に困惑!

デリバリー配達員が遭遇した、エレベーターの『珍システム』に困惑!

  • 2024.2.28
  • 24508 views

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

今回は、ちょっとマイナーな“エレベーターあるある”エピソード。どんなものがあるかというと…?

ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

ゆきたこーすけさんが出会ったのは、中にイスが置いてあったり、動く速さが驚くほど遅かったりするエレベーター。さらに、階段での移動を促す貼り紙が貼ってあったり、【閉】ボタンがなかったりする利用者にちょっと厳しいエレベーターもあったのでした。

ゆきたこーすけさんの投稿文によると、エレベーター内に置いてあるイスは、普通のイスの場合もあれば、防災グッズが収納されていたり、非常時にトイレになったりする非常用イスの場合もあるとのこと。また、【閉】ボタンがないエレベーターは、4人乗りなどの小型エレベーターに多いそうです。

投稿元のコメント欄には、「エレベーターネタ好きです!面白い!」「確かに、そんなに多くないけど。でも、あるー!な絶妙ネタでした」「全部経験、ありますっ!」という声が! 思い当たる節がある人は、意外と少なくないようです。

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる