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電話口のお客様に「折り返しご連絡いたします」と言いたかった新入社員 “痛恨のミス”に爆笑!

  • 2023.7.7
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長年スーパーで働いているあとみ(きらきらレジ日記)さん。日々の人間模様や、レジあるあるを漫画にしてブログで発信しています。

接客経験がある読者から集まった“言い間違い”のエピソードを、あとみさんが漫画にしてくれました…。

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あとみ(きらきらレジ日記

ちゃんぽん店で「ちゃんぽんお一つ」と言うところを「チャンピオンお一つですね!」となぜか強そうな注文になってしまったり、販売店ではレジ係が店内放送で「接客フォロー」と言いたかったのに「せっかくほりょお願いします」と声に出してしまったりと、どちらの言い間違いもお客様に大爆笑されたそうです。

また、カフェの店員は、レジからカウンターへ案内する際に「あちらのカウンターへどうぞ」と言うはずが「明日のカウンターへどうぞ!」と伝えてしまったそう。さらに、電話での言い間違いで「折り返しご連絡いたします」と言うべきところで「ゴリ返しお連絡いたします」と伝えたエピソードも。一文字入れ替わるだけでこうも違うのですね…!

どのエピソードも周りの爆笑を誘うようなミス。間違えた方は恥ずかしかったかもしれませんが、場が和んで、笑う角には福来る、でいいかもしれませんね。あとみさんは投稿文で「その場にいたら私も笑ってしまうと思います」としています。

ブログ:あとみ(きらきらレジ日記

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