1. トップ
  2. 「届くまで2時間」日本人が語るマレーシアのデリバリー事情→配達中でも欠かせない“国民の習慣”とは

「届くまで2時間」日本人が語るマレーシアのデリバリー事情→配達中でも欠かせない“国民の習慣”とは

  • 2023.6.10

妻・カツシンさんと、お母さんと暮らすゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常)さん。宅配会社勤務時代の出来事や、日常を漫画にしてブログで発信しています。

ゆきたこーすけさんの漫画を読んでいるマレーシア在住の方が、現地のデリバリー事情について教えてくれるようです。

undefined
undefined
ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

マレーシア人は、おおらかでフレンドリーな方が多いのだとか。その反面、仕事に対してはあまり真面目とは言えず…。フードデリバリーは、中身がこぼれていたり、商品が間違っていたりと、色々なトラブルが。

1月28日、金曜日にデリバリーを頼んだ日には、配達員の現在地がモスクで止まっていることが判明。配達中でもお祈りは欠かさないようです。

国によって、フードデリバリー事情がこんなにも異なるのですね。ゆきたこーすけさんの漫画の読者から寄せられた、マレーシアのフードデリバリー事情でした!

ブログ:ゆきたこーすけ(運び屋ゆきたの漫画な日常

の記事をもっとみる